ワルイコあつまれ | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

早速「罠の戦争」2話を見ました
 
すっかりはまり込んで、口はくいしばって手は握りしめて見てましたよ
 
つよしくんのスンとしたお顔が懐かしかったイエローハート
 
虻川さん失脚まででこの緊張感
 
まだまだ始まったばかりなのに、ほんと面白い!!
 
 
 
 
「ヴェニスの商人」アントーニオが忍成修吾さんに少し驚き
 
本来のストーリーではアントーニオが主役ですよね
 
忍成さんとというとどうも一癖ありそうな感じがしちゃうな汗うさぎ
 
Wikipediaを見たら、日本ではシャイロックを主人公にした作劇が多いそうで、過去には平幹二郎さんとかも演じてらっしゃるようです
 
そして今日のお昼からチケットの先行受付が始まりましたクローバークローバークローバー
 

 

 

 

 

「ワルイコあつまれ」

 

全編地球温暖化がテーマでしたね

 

 

子ども記者会見

 

かなり昔から温暖化になりそうと分かっていていたけど、それがどういうことをもたらすのかは思い及ばなかった

 

その結果が今なんですね

 

科学的なデータだけでは人が生きていくのには難しい

 

しかも化石燃料を使ってないのに、1番酷い影響を受ける人や国がある

 

なんとも言いようのない申し訳なさ

 

海水面の上昇も地上の氷河がとけたりするのが原因だけではなく、水が暖かくなると膨張するというのは初めて聞きました

 

気づきの記者会見でした

 

 

美味しゅう字

 

最初に見た時から「つよしくんの字がいい」と思いましたグッ

 

ツヤツヤなお米の感じが上手く表されてましたね

 

慎吾くん、しずちゃんも上手く書けてましたから、勝つことが出来たのは凄いです花火

 

「人生あきらめるなびっくりマーク照れ拍手

 

 

株式会社ジンタイ

 

たんのうくん、会社でリゾートしすぎで笑えましたニコニコ

 

ひぞうくんの冷静なお言葉

 

なるほど~と熱中症のことがよく分かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

新潟がものすごく盛り上がったみたいルンルン

 

地元局さんのお喜びの様子が嬉しいですね拍手拍手