地下ABEMA | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

今日も1日雨でした
 
祝日とか連休とかぜんぜん関係なしです汗うさぎ
 
 
 
 
昨夜の「地下ABEMA」
 
月の話より、東京の地下の都市伝説のほうがありそうですね
 
地下変電所が2か所出てきたのも東京ならでは、って感じだし
 
電車の路線もそうかもな~と思わせるものがありました
 
なんだか1番納得できました
 
そしてAIの話
 
頭の中にチップを埋め込むと言われたら、瞬時に思い出したのは「中学生円山」
 
と思ったけど、現実はもっと凄かったガーン
 
頭の中とコンピューターをつなげるとか、もう人造人間みたい
 
外部脳とか、そこまでしなくてもいいじゃないと思ってしまうわ~
 
何百歳も生きたくないし
 
3人の伝説を聞いたとき
 
吾郎さんが小学4年生からクシを持っていたという話
 
つよしくんが「通常業務ですね」と言ったのでふきだしましたよ爆笑
 
つよしくんの話はファンなら知ってる事実
 
伝説でも何でもないけど、「結界をはる」って言い方がやはり不思議感を醸し出しますねアセアセ