ワルイコあつまれ | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

今日は電話が来てびっくりしました

 

本屋さんからだったのですが、『何か注文してたっけ?』なんて思いながら出てみたら、なんと3月で閉店とびっくりびっくりマーク

 

言われた言葉は分かったけど数秒理解が出来ませんでしたよ

 

まさに青天の霹靂

 

実は「月テレ」を定期購読していたのをどうしようかと考えて、連載終了してすぐに止めるのもなんだかな~と思い、そのままにしていたのです

 

お店の人から「購読を続けるなら他店に引き継ぎますが」と言われたので「止めます」と言っちゃいましたアセアセ

 

なんとなく罪悪感なしに終了になりました

 

けっこうお客さんはいると思ってたんだけどなぁ

 

 

 

 

「ワルイコあつまれ」

 

子ども記者会見

 

三國シェフの鍋洗いの話は興味深かったですね

 

今の時代の若者にはなかなか理解しづらい忍耐力

 

まさに味を盗んでたんですね

 

そしてなんでフランス料理が公式料理の定番になったかというと、レシピ公開したから、という理由にびっくりしました

 

そう言われたら、日本は一子相伝とか、秘伝の何十年物のタレとか、美味しさの秘訣が極秘ということは良くありますもんね

 

どっちが良いのかは分からないけど

 

興味深いお話でした

 

 

「ワルイコハングル」

 

「名札をはずす」ってそんな意味なんだ

 

だいたい日本で鷹を盗んだなんて話は聞いたことも無いけど

 

かなり猛者な逸話ですねぇ

 

チェ・ガンホ氏、正直に「先に半分食べちゃった。君の分は冷蔵庫にあるよ」と言ったら大丈夫なのでは!?

 

それでも怒られるのかな!?

 

つよしくんがスラスラと韓国語を話してて、見てるうちに韓国人俳優みたいな感じがしてきました

 

素人だから分からないけど、かなり流暢なうえに韓国語で演じるのが楽しい!ってにじみ出てますよね爆  笑ルンルン

 

 

「ヨネキンチャンネル」

 

とにかくニャン吉くんが「セロリ」を当てる

 

これに意義がありましたグッ

 

何もなければここで「セロリ」が流れるのにな~と思いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image