カフェ飯のスープ | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

カフェ飯って見映えが良くって写真写りもいいフォトジェニックなのも多い。

ただ一つときどき残念な気分になるのがメイン料理に添えられてくるスープ。

業務用のスープをそのままに乾燥パセリやワカメを散らしただけのものを出されてしまうとね、他のメニューも全部、業務用のものを綺麗に加工しただけなのかなとか思ってしまうから。そうなるとメイン料理の印象まで悪くなる。
{29C2CE4D-7460-4093-8CB2-BAA8CEE93019}

業務用を使うな、とか言うんじゃなくって、スープもメイン料理とかと同様にまではいかなくとももう少し気を使って欲しいということ。たとえば野菜を細かく刻んでミネストローネ風にするとかすれば業務用のスープベースでもそんなこと気にせずにいただけるんだけど。
もっと言えば、スープにまで気を使ってたら手が回らない、と言うんであれば、業務用丸出しのスープなんて付けてくれなくていいから。カフェならドリンクも注文することがほとんど前提みたいなものだから、別にスープがなくてもドリンクがあるから問題ないと思うんだな。

ということで、カフェでは業務用丸出しのスープをそのまま使うことだけはやめて欲しい。