最近のカレーで思ったこと | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

最近、一皿で3種とか複数のカレーが盛られてて、野菜もいろいろ乗っかってるカレーを食べることが増えている。

最近、高齢化から野菜摂取に励んでいる私には嬉しいかぎりで、メニューにあれば注文することにしています。

そして美味しくいただいて大満足してリピートするのですが、さらに満足度が上がると思われることが2点。

まずは、トッピングされているものが何なのか名前がわかるようにしておいていただければなぁ、と。食べて満足しているんだから、それでいいっちゃいいんですが、誰かに話すときに名前が分からないと説明しにくいことがあるんですね。
メニューに書いておいたり、facebookとかにでもいいので載せておいたりしていてくださるお店がいくつかあって、そういうのがあるとなんだかさらに満足度が上がるんですね。

もうひとつは、箸も使わせてくれないかなぁということ。カレー屋さんだけに、スプーンだけの店ばかりなんだな。でもトッピングされている野菜とかを、他のと混ぜ合わせて食べる前に少しだけ味見をしたいわけです。そういうときにスプーンしかないとね、少しだけ、というのがスプーンではなかなか難しいのね。箸で少しだけ摘んで食べたいんだな。でも正直、それだけのことだから、箸ありませんか、なんて言ってお店の方を煩わすのもなんだなあと思って自分からは言えないので、最初から箸をスプーンとともに提供していただければむちゃくちゃ嬉しいだろうな。

両方とも私にとっては、なくても問題は全然ないんだけど、だからお店の方に直接頼むことはないですけど、あれば非常に嬉しいサービスです。