2016年3月に食べたカレー | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

詳細を知りたいものがあれば、コメントいただければ数日内にもう少し詳しいのをアップします。

それにしても私のカレー巡りは、同じ店ばかり回っていることが今月明らかに。

トリプルキーマ1000+豆追加50@ダメヤ
{1B9B0CB0-9CB6-4337-AD6C-1AEDFAB2EE9B:01}
肉やらルーたっぷりでスパイス満開で、楽しめました。

ひつじ4号1100@スパイスラボブースト
{16949C76-1A8A-41C5-8A6B-337CFD05B79B:01}
グレービーたっぷりで、ライス大盛にすべきだったな。

肉肉肉カレーガチャ盛1600@アフターグロウ
{081A39D4-498F-4E51-B2E2-A7BBCB73CF06:01}
カレー5種盛り!凄し。

平日ミールスランチ1296@106サウスインディアン
{EE6CD075-D812-46AA-A49F-594E3ECBAD26:01}
ときどき食べたくなるベジミールス。こちらのはインド南部はこういう味なのかなと思いながらいただきました。

とり1号900@スパイスラボブースト
{0BCFF0EC-22D4-43E0-BCE0-618DB2CFE639:01}
一番よく登場するメニューを初めていただきました。ブツ切りと書かれてたので骨付きなのかと思ってましたが骨はなく、食べやすうございました。

サンバルプレート1000@アフターグロウ
{8F0AD90C-83FA-46AD-993E-6B89BA64DF6F:01}
野菜たっぷり。定番化してほしいなぁ。

えび6号1200@スパイスラボブースト
{454D615A-33BB-466F-91E6-9D95181C522F:01}
26日までの週替わりカレー。ココナッツとシンプルなスパイス使いのエビ7尾入った、えび好きには嬉しい1杯。

ベジカレー590@吉野家
{96CA5688-B53B-40D0-935A-C54646C421F2:01}
ベジ丼よりはこっちの方が食べやすいな。

ブロッコリーとチキンのカレー小550
{9A072FF2-550D-4208-86B5-1904C6ED7C08:01}
今日はいつものようなサラサラ系のスープカレー調のものではなく、ルーのような感じのチキンカレーでした。こういうのもいいですね。

マキシマムザホルモンカレー~アノニマス~1500@アフターグロウ
{D0BACA03-D6CD-4220-A981-6DBFC0B697DA:01}
いやぁ、いろんなものてんこ盛りで、こちらの店のようなカレーの品数の多いお店でこんな手間のかかるものを出していただき感謝です。

フィッシュコランブ800@ポラポラ食堂
{29FD2682-5543-4D79-A224-BE115A767CD1:01}
白身魚らしきものの切身が4,5切れで、タマリンドの酸味が私好みでした。しかも調理担当者が長年行徳家さんで腕をふるっておられた宮﨑さんで懐かしや。

カツカレーうどん850@HAPPY
{60C3D7B2-B551-420E-AB61-43D9405BCCEA:01}
写真の他に惣菜ブッフェも付いてます。

ほうれん草キーマ1000+豆追加50@ダメヤ
{24E0B435-E622-4435-B7C5-3B29F29B2AA0:01}
ルーがたっぷりで、ご飯の上に盛られているものだから、ガツガツいただきました。

お楽しみカレー1000@かもめ食堂
{E8D71800-C70C-4BFE-A0A3-795DF5CFD55B:01}
こちらのお店のカレーはほんとうに身体によさようなカレーで、最近のお気に入り。

侍.うどんさんで侍.スペシャル1000を頼んだら付いてきたカレーうどんパン
{08E44C32-1A4B-445F-B013-6D01493B1DD3:01}
カレーだけでなくうどんもナン生地で包んであります。余ったカレーうどんのルーをかけて食べるとさらに味変。

Wスパイスカレー800
{F20CD3DC-6852-4206-BE3A-B250568CCAD9:01}
アトリエてらたさんのヤッホーカレーに回さんの根菜と豆のカレーとさらにダルカレー。幸せだなぁ。

ガラムカレー(激辛)800@ガラム
{66F646AE-2547-466A-A055-FE05447FDEAE:01}
辛いけど旨し。

ドーサランチ1080@106サウスインディアン
{18FD7CC1-3BA5-4D31-B770-C3E2BB6C4C80:01}
初めてのドーサ。今まで写真でしか見たことなかったので、疑問も解けて楽しや。

沖縄チャンプルカレー1250@クヮッチースパイスユクル
{BF872DB1-FFF8-42C0-9D82-CE8BBFAF39CF:01}
チーイリチャーとか山羊とかで沖縄っぽさを演出、ということでいいのかな。ゴージャス。

レバーマサラ900@アフターグロウ
{3A742B18-4F2A-4E12-9DA4-15230DE627D1:01}


侍.スペシャル1000@侍.うどん
{E5324FDD-7455-4636-AFC7-CB2E36991965:01}
つけ麺スタイルのカレーうどん。楽し。

平日ランチ1080+シェフのおすすめカレー(マトンニルギリ)218@106サウスインディアン
{B97FE50A-6BEE-4864-A192-BEC201733C3B:01}
シェフのおすすめカレーをチョイスすると通常より216円増しだけど、その価値あるなぁ。

ぶた3号1100@スパイスラボブースト
{03B96B72-FC3D-4617-8EA9-7BFC7BE3DC3E:01}
ポークビンダルーかな。酸味が利いてて大好物です。