2016年3月に食べた麺類 | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

詳細を知りたいものがあれば、コメントいただければ数日内にもう少し詳しいのをアップします。

担々麺800+辛さ増し爆竹50@行徳家
{3E820FF6-0F3A-4568-8FA6-131F3CD8ACD1:01}
グランドメニュー当時から一度やってみたかった辛さ増しに挑戦。一口め、かっ、辛っ。辛さには耐性ある方ですが、自分ではそう思っとりますが、これにはびっくり。でも次第に慣れてきて、とはいうものの噎せたりしながら、なんとか完飲。次からは辛さ増しにしなくても十分辛いし、それで楽しみませう。

肉そば420@メンラボ
{ACAA5D2F-8578-44A1-A14C-82ABFF6A57EA:01}
大好物だったもので名残を惜しみに、今月3度め。

ぷりぷり海老のスープそばセット900@チャイニングブース
{97F1D554-F266-4D3C-B5A3-C5C81D913399:01}
野菜を欲したときに最近一番通っているお店。海老もたくさん入っていて幸せ。

豚そば700@ラーメン屋游
{6DE97FFD-CA57-420D-8334-9129F32E9665:01}
昨年はよく食べたけど、今年はチャーシューにハマってこれが初めての豚そば。来週からはグリーンカレーつけ麺が始まるとかなんとか。

ワンタンメン800@ふくちゃんラーメン
{133FD3F3-16E7-4DB9-BF08-06B67D303FD0:01}
スープなみなみ。ワンタンメンだけだと途中で飲み干すのは無理かと諦めかけるも、替玉をすると飲み干せました。せっかくの美味しいスープは残せないですね。

白とり700@東風金菜亭
{48C17BA0-6506-46C7-BAB5-A40F08C27800:01}
現在プレオープン中。0401より本格営業。楽しみな店が増えました。テイストチェンジの替え玉、楽しいよ。

担々麺800@行徳家
{2D1B5DDE-E7D8-4155-9745-9D1E56984A06:01}
先日いただいたスパイシー担々麺との違いは、わかりません(笑)。美味しいんだから問題ないです。

とんこつ650@ラーメン海鳴清川店
{C9CCB834-286E-47DC-8576-A7BCEB161E60:01}
こちらのお店は魚介とんこつが人気だけど、私はとんこつの方が好きなんだな。麺も自家製麺になってるし。50円値上げされたよう。

丸天うどん500@大地のうどん
{10FA7CC6-6093-4432-99F9-C5AE70EC570F:01}
今年2回め。毎回丸天が巨大化している気がするのは気のせいか。大満足。

肉そば420@メンラボ
{9B88CA59-58BF-406B-AB05-F41062345508:01}
今月も2回め。イベリコベジョータと言われれば通いまする。

カツカレーうどん850@HAPPY
{FDF566BC-2EB1-40DF-9445-46D275D21CFB:01}
実は福岡に来るまで食べたことがたぶんなかったカツカレーうどん。ルーもスパイシーでよろしいですな。

ラーメン600@ふくちゃんラーメン
{3F32EC6F-696F-4823-9EE1-D39D4F9886DC:01}
これは美味い。車のない私にはここまで来づらくて初訪問でしたが、一番好きな豚骨ラーメンとなりました。

ネギと細切りチャーシューの湯麺800@杏仁荘
{DBD0100B-9886-480F-BC74-1B7E76C5166C:01}
想像してたよりチャーシューたっぷりで柔らかくて食べ応え充分でした。これにてランチの麺メニュー完全制覇。

侍.スペシャル1000@侍.うどん(カレーうどんパン付き)
{307383DB-6E4F-446B-B843-5AEF55B5197D:01}
アフターグロウさんとのコラボで提供されたカシミールカレーうどんをアレンジしたものだそうです。麺は先週より赤味を増したような気が。

ラグマン&プロフ800@いっとく食堂
{4DA548D7-18E0-4E57-AF17-7D292022C623:01}
ロシア、中央アジアのうどんと炊き込みご飯のセット。珍しや。

特製鶏だしラーメン850@麺道はなもこし
{014F1096-6F34-4524-B05D-B60EBF64211C:01}
最高に私のツボでした。

うどん324@日の出製麺所
{D1F9610D-B1E7-4E91-9817-FA4B857F9045:01}
アゴが疲れるほどのコシでした。

季節の麺ランチセット(ぷりぷり海老のスープそば)900@チャイニングブース
{7C1C68A5-B721-433C-AC89-ADCAA9CAC670:01}
海老が10尾ほども入っていて、野菜もたっぷり摂れて、大満足でした。

侍.スペシャル1000@侍.うどん
{7A536126-5ABC-4D88-A523-DC6805C7F504:01}
スパイスの練り込まれた麺に驚き。

黒胡麻担々麺890@一風堂TAO
{86EEA818-CB37-4D6E-B888-3CA9396A1FD2:01}
担々麺なのに叉焼も入っているのが嬉しい。替玉と餃子のセットが100円なのも良し。

肉そば420@メンラボ
{4D1B72A4-1E90-491A-ADF7-408A4E0EF06D:01}
先月3度も食べた肉そばが、イベリコベジョータまで使用して420円でいただけるなんて、1周年に感謝。

鴨出汁醤油らーめん750@ざいとん
{AE77D22B-5CC7-49A7-AF09-ED2747D1D748:01}
750円でここまで鴨の風味がするとは、さすが。ネギに隠れているけど鴨肉も3つあって楽しや。