ヤーボイ1回目 | 奇跡のうた☆メラノーマを生きる

奇跡のうた☆メラノーマを生きる

3人育児の真っ只中。最愛の旦那さまが、突然、メラノーマ(悪性黒色腫)の宣告を!しかも、ステージⅣ。。それでも、笑顔で前向きに暮らす家族の日常。日々の暮らし。

2泊3日の入院で、ヤーボイ投与してきました病院

前日昼からの入院、採血。
皮膚科チーム、緩和ケアチーム、ペイン外来ドクター、薬剤師さん、それから総合相談外来の看護師さん、、リハビリへも。
入れ替わり立ち替わり来てくださって、いろんな科が連携して関わってくれているのだなぁ、と。

この日夜から、ダブトラは中止。

当日、ヤーボイ投与前に38度台の熱が出た旦那さま。
本人、しんどさなどなかったのでびっくりびっくり
熱出て間もないけど、念のためインフルエンザ検査、結果陰性キョロキョロ

わきのしこりの熱かなぁ?とのことで、予定通り、ヤーボイを1時間半かけて投与しました。

ヤーボイ出来ないとあとがないので、まずは無事に終えれたこと、安心しましたカナヘイ花

あとは、副作用が出ずに4回やりきること。
効果が出るまで、メラノーマの進行との闘いになります( ̄^ ̄)

なんとか乗り切って、一緒に春を迎えられますように!!!