オプジーボ14回目 | 奇跡のうた☆メラノーマを生きる

奇跡のうた☆メラノーマを生きる

3人育児の真っ只中。最愛の旦那さまが、突然、メラノーマ(悪性黒色腫)の宣告を!しかも、ステージⅣ。。それでも、笑顔で前向きに暮らす家族の日常。日々の暮らし。

大学病院の診察日でした病院

診察室に入ると、心配げに立って、わたしたちを待つ主治医キョロキョロ

「どうですか?しんどくないですか?」
とききながらも、くるくるになった頭と黒のタンクトップ姿なファンキーな旦那さまをみて、

あれ?思ってた感じと違う?

といった表情の主治医(笑)

こんな主治医の様子を見て、PETと採血の結果が良くなかったんだろうなぁーと、話きく前に分かってしまった私たち(>_<)

「LDHが過去最高でしたよ」

LDH 620台➡︎710台
CRP 7台➡︎11台
とのこと(_ _。)

意外にもCRPまで跳ね上がってた、、

つづいて、PET結果の説明。

「結果だけみると、今日はオプジーボをやめて、ゼルボラフにいこうと思ってました」
と、主治医。
ダブトラは薬価がもうすぐ決まり、もう2週間以内には使えそうだけど、今日はまだ使えない。
かといって、オプジーボも効いているともいえない。
1度ゼルボラフを挟んで、ダブトラが使えるようになり次第チェンジという方向で、考えていたとのことキョロキョロ

ただ、、旦那さまをみてみて、もう2週間待てる?とも思ったようσ(^_^;)

「意外と元気そうですね?髪型も変わられて、、」と、主治医。
「くるくるになって、元気そうには見えますよね、、」と、わたし。

主治医の後ろで、クスッと、研修医(^◇^;)

「どうしますか?」と委ねられ、うーん、と悩む私たち。

結果、今日はオプジーボ。
ダブトラ出るまでにしんどくなれば、すぐに主治医に連絡スマホ
ゼルボラフでつないで、ダブトラへ、、

というわけで、オプジーボ14回目投与!
もう1度効いてくれないかなぁーうずまきうずまき