今日は雨がひどかったですね。

家でごそごそしようかと思いましたが、出かけてきました。

 

先日3割引の350円でマイクロコンポを手に入れましたが、またまた

アイワのCD-RやCD-RWに書き込みのできるコンポ、XR-MR5。

CD読めません、CD-Rトレイ開きません、500円。

の3割引。

早速帰ってからテスト。

 

上のドライブは、レンズをアルコールで清掃。

TOCはスムーズに読みますが、肝心の曲がかかりません。

かかるCDもあります。でも選曲ができません。

ピックアップの寿命なのか?

ちなみにピックアップはサンヨーのSF-P101N。

 

下のドライブは分解してベルトを交換。のはずが、元のベルトが見当たりません。

新しいゴムベルトを張り、出入りはバッチリです。

こっちのドライブは、CDはかかりませんが、CD-Rなら聴けます。

これも挙動が謎ですね。

 

この製品、操作部分が3つの顔を持っています。タッチセンサーを押すと回り舞台のように入れ替わります。

 

まだ録音できるか確認していませんが、そもそも上のCDがちゃんとかからないとダメですね。

ピックアップの交換もちょっと検討します。

これはうまく読み込めたとき。でも選曲ができません。

 

まあ350円で十分遊べました(笑)

 

実は目の前にTL01が2台、TT01が1台、TA03Rが1台、メカ積みを待っています。

TL01は走らせたいのですが、メカをどれにしようか考え中。