今日はお昼過ぎからラジコン天国下関店へ。

先日、実はホリデーバギーをさらに増車したので、CVAダンパーを買いに行きました。

 

その帰りに、ハードオフ下関へ。

先日閉店した小郡店の商品が混じっているように思います。

 

そして捕獲しました。

アイワのXR-MD310。

ロゴが先日修理したものとは違います。旧ロゴですね。

 

CD読みますがMDは入りません。液晶がほとんど読めません、とのこと。

1650円。

 

ちょっと悩みましたが、MDはベルトが伸びているんだろう、と考え購入。

持ち帰ってから早速確認。

確かに液晶は見えませんね。しかし、

カラーを変えると見えます。ラッキー。

 

MDは最初入れたら吐き出しましたが、もう一度入れてみると普通に読みます。

ラッキー。

 

CDは上面。

右のボタンでオープン、クローズするはずが、オープンしかしません。

 

 

分解。

CDのフタのためのベルトが伸びていました。

交換。

 

MDとCDはピックアップをアルコールで清掃。

MDのメカは、この機種が登場した2000年のメカ。今までいじってきた2003年ごろのものとは別のものです。

しかし、MDLPに対応しています。

 

外装を適当に清掃して完成。

MDもこの通りちゃんと聴けます。

リモコンコードが、先日のものと違います。これ用のリモコンでないと操作できません。

 

液晶は多分もうダメ、と思いながら、一応コンデンサを交換しました。

正面パネルの裏です。この裏面に1つありました。交換しても何も変わりませんでした。

 

こう言うミニコンポって、店頭で聴くとチャチく聞こえますが、部屋で聴くと意外と本格的な音がします。

この機種はRCA入力/出力に加え、光入力がついています。

本格的ですね。

 

これで部屋にマイクロコンポが7台(笑)

まあ修理して楽しんでいるので、誰かに譲ります。

 

さあ、DN-01にエアレーションダンパーを組み付けようかな。