今日は暖かい1日でした。

 

いつも行くハードオフで、前から気になっていた、ソニー CMT-SE3+MDS-SE9を。

以前は2200円でしたが、今は1100円。

電源が入らない、とのことでした。

 

帰ってから繋いでみると、

普通に電源が入ります。S-masterが誇らしい。これがあるから買いました。

 

これは期待できます。

まずはCMT-SE3のCD部を。

何度やっても吸い込みが甘く、吐き出します。回転が始まりません。

上部を外してみましたが、原因がわかりません。

???????

 

web上を検索していたら、ゴムベルトが使われているところがあるようで、調べたら、

これをつけている部分がありました。

これを手持ちのゴムベルトに付け替えました。ちょっと苦労しましたが。

ピンボケ(笑)

するとどうでしょう。

DVDもCDも普通に読み込みます!!!!

これでCMT-SE3は完動品です。

 

そして、MDS-SE9ですが、

 

MDもカセットテープも読みます。正常動作。ラッキー。

しかし、、MDが出てきません。

分解して調べると、

MDのカセコン?が動かなかったのですが、ゴムが朽ちています。

これは手持ちがないので、Amazonに注文しました。

届くまで待ちます。

 

 

しかし、良い買い物でした。

あとはスピーカーコードのコネクタを直差しにできるよう、適当なカプラーを探します。

久々のヒットでした!!!