今週も、行ってきました。

北九州市にある、スペシャルステージ。

 

先週、久しぶりに再会したドナルドさんからお誘いもあり、また走らせたくなりました。

春休み最終日の、地元の中学生も連れて行きました。

いい天気。関門橋を渡って行きます。

 

先週よりも砂ボコリは少ない。

 

今週は、絞って。アバンテ2001、TT-02B、ホーネット。

 

 

隣のドリフトコースではドリフトの音が激しい。かっこいい。

ホーネットはギャンギャン暴れます。

これを仕込んでいました。

裏のバッテリーボックスのカバーが外れるとバッテリーを引きずります。

おかげでハラワタが出ることはありませんでしたが、、

ステアリングが効かなくなりました。

原因は、、

ネジが脱落。

終了しました。

 

TT-02Bは控えめに走らせました。バッテリー1本のみ。

これは普通に走りました。

 

アバンテ2001はよく走りましたが、イグレスのような、頭から回り込む動きはなくアンダー気味。

イグレスにはセンターワンウェイが入っているので、そこが違うのか??

 

一緒に連れて行った中学生も、

もうすっかり大きくなりました。

TT-02Bで走り回りました。慣れたそうです。

 

今日はショックなことが。

私はスティックもホイラーも使うのですが、ホイラープロポを使っていて、右と左がわからなくなりました。

こんなことは初めてです。スティックだと問題ないのですが。。

ストレートを走らせると、右から左へ走るのですが、そのときに右と左にステアを切るのがわからなくなったのです。

スティックだと大丈夫でした。これは。。。。老化なのか。。。

 

帰宅して修理。

ホーネットはネジを締め込み、アルミテープで蓋をしたのでもう大丈夫でしょう。

 

アバンテ2001は、ギヤケースのカバーが割れていたので分解。

開けてみると砂ボコリが侵入。グリスも真っ黒に。

 

ギヤは外して洗浄。

当時物のパーツなので割れは仕方ないですね。

再販パーツを組むときに、ギヤボックスのアンダーカバーの形状が一部異なります。

ヤスリで削りました。

右上を少し削りました。

ギヤケースごと交換。

再組み立て。

アバンテ2001はセンターデフがついていたのですね。一旦分解してグリスアップ。

ちょっとまだゴリゴリしますので、また今度。

 

さあまた走らせよう。全部スティックにした方がいいかな。。

ドナルドさん、お世話になりました。またやりましょう。

 

明日からまた仕事だ!