今週も、行ってきました。
北九州市にある、スペシャルステージ。
先週、久しぶりに再会したドナルドさんからお誘いもあり、また走らせたくなりました。
春休み最終日の、地元の中学生も連れて行きました。
いい天気。関門橋を渡って行きます。
先週よりも砂ボコリは少ない。
今週は、絞って。アバンテ2001、TT-02B、ホーネット。
隣のドリフトコースではドリフトの音が激しい。かっこいい。
ホーネットはギャンギャン暴れます。
これを仕込んでいました。
裏のバッテリーボックスのカバーが外れるとバッテリーを引きずります。
おかげでハラワタが出ることはありませんでしたが、、
ステアリングが効かなくなりました。
原因は、、
ネジが脱落。
終了しました。
TT-02Bは控えめに走らせました。バッテリー1本のみ。
これは普通に走りました。
アバンテ2001はよく走りましたが、イグレスのような、頭から回り込む動きはなくアンダー気味。
イグレスにはセンターワンウェイが入っているので、そこが違うのか??
一緒に連れて行った中学生も、
もうすっかり大きくなりました。
TT-02Bで走り回りました。慣れたそうです。
今日はショックなことが。
私はスティックもホイラーも使うのですが、ホイラープロポを使っていて、右と左がわからなくなりました。
こんなことは初めてです。スティックだと問題ないのですが。。
ストレートを走らせると、右から左へ走るのですが、そのときに右と左にステアを切るのがわからなくなったのです。
スティックだと大丈夫でした。これは。。。。老化なのか。。。
帰宅して修理。
ホーネットはネジを締め込み、アルミテープで蓋をしたのでもう大丈夫でしょう。
アバンテ2001は、ギヤケースのカバーが割れていたので分解。
開けてみると砂ボコリが侵入。グリスも真っ黒に。
ギヤは外して洗浄。
当時物のパーツなので割れは仕方ないですね。
再販パーツを組むときに、ギヤボックスのアンダーカバーの形状が一部異なります。
ヤスリで削りました。
右上を少し削りました。
ギヤケースごと交換。
再組み立て。
アバンテ2001はセンターデフがついていたのですね。一旦分解してグリスアップ。
ちょっとまだゴリゴリしますので、また今度。
さあまた走らせよう。全部スティックにした方がいいかな。。
ドナルドさん、お世話になりました。またやりましょう。
明日からまた仕事だ!














