ちょっと前に、ebayで落札したものが香港から届きました。約1週間で到着です。

それは、

あれ、逆さだ(笑)

FP-3EGやFP-3FGに標準装備だった、受信機とサーボ。

FP-R4M。40MHzはちょっと前に入手しました。

 

FP-S24。ラジコンを始めた頃のフタバのフラッグシップ(笑)サーボ。トルクは5kg-cm。

スピードはそれほどでもありませんが、それなりにキビキビ動きます。

 

そして、出品者が好意で同梱してくださいました。

FP-S27。当時の普及型防塵防滴サーボ。

ただし、コードが切断されていました。

つなごうと思いましたが、3本ともサビていて張り替えを決意。

バスコークがべっとり。剥がしながらコードを半田コテでとります。

そして、

ちょっと短いですが、うまくいきました。

これも普通に動作しました。スピードはS24と同じくらい。トルクはたしか3.5kg-cmくらいだったと思います。

 

憧れのS24を入手できました。本当はこれのハイスピードバージョンの、S24H(S124H)が欲しいです。

サンワのスタントBBのライバル。

 

古いメカを集めるの、やめられません。どれも動作するようになって満足です。今夜は抱いて寝よう(笑)