行ってきました。11回目の旧車走行会。場所はいつものタムタム筑紫野店屋外サーキットです。

今日はとても暑かったです。

 

今回はshintamaさん、k-hirataさん、siriusさん、にしじまさん、まーくんさんのほか、なんとあのメジャーなドナルドさんが初参加。おかげで今まで見たことがなかった1/8エンジンカーを目の前で。

にしじまさんが到着前でしたが、参加車の記念撮影。56台?

一番手前にはドナルドさんの1/8カー!!!!

バットマンカラーのロードエース!!!!!

AAT!!!!

アソシや京商ファントムなども!!!!

小学生〜中学生のときにラジマガで見ていたマシンが目の前です。

走らせよう、と思いました(笑)

 

実はこのサーキット、この9月20日で閉鎖されます。

今回はそのせいもあり、みなさん多めにマシンを用意。

 

いつもの撮影会(笑)

 

k-hirataさんのアスチュートが転倒。

 

ドナルドさんのF103。フロントタイヤがテーパー状に減りました。

 

にしじまさんのF103LM。速い!!

 

まーくんさんのウルフ。どの車も丁寧に塗装されていてお手本ですね。

 

k-hirataさんのABCコレクションはすごかったです。コブラもかっちりしてかっこいい!

shintamaさんのジュラシャシーのRFクアトロはかっちりしてました。サイクロンはとても静かにシュっと走っていました。

にしじまさんのトルネードは今日も煽りまくりましたね(笑)

siriusさんのファントムやプラズマも速かったですね。よく走っていました。

ドナルドさん、初コースおつかれさまでした。1/8マシン、次回は走行させてくださいね!!

 

私は今回はどのマシンもノートラブルでした。

サイクロンに思い切ってフロントに大径タイヤを履かせたところまともに走りました。が、途中からリヤが空回り。どうも6角のドライブシャフトが減って空回りしたようです。受けも減っているかも??まだ分解していないのでわかりませんが。。

RX3000EXLもどきには、待望のポルシェ935-078ボディを載せましたが、リヤがコーナーでとととととととととと、っと跳ねました。グリップしすぎだったのでしょう。しかしよく走りました。

予定外に持ち込んだCXクアトロは今回一番よく走りました。リヤタイヤがカーペット用のスクエアのVRでしたが、路面になじんでくると走らせやすかったです。

パーセックはフロントタイヤのせいでどアンダー。銘柄と径を変えてみたいと思います。

380フォーミュラ用のF103RXは今日も快調。これはもう完成の域ですね(笑)

FF01もTA04もイージードライブでした。

タイレルP34は相変わらずどアンダー。フロントにもスポンジタイヤを履かせるのがいいかもしれません。

ダートスラッシャーは破損もなくよく走りましたが、足回りの剛性が不足気味でした。

(全然写真がありません)

タムタム筑紫野店の屋外サーキット、お世話になりました。

 

写真を撮るのが手抜きになって、写真が少ないです(笑)

ビデオもありますが、編集が大変になりそうです。