仕事がうまくいかなくて、気持ちがずん、と落ちたままですが。
突然スーパーパーセックをいじりたくなりました。
スーパーパーセックは、CRXパーセック、同IIの発展型として、87年の全日本にプロトタイプが参戦し、6位入賞しました。
ayk初の振り分けバッテリ、ボールサスを組み込み、その頃のトレンドを取り入れたものとなっています。
そして、88年の全日本では野本利浩選手の手により、久々に優勝をaykにもたらします。
それを受けて、88年末にスーパーパーセックSEが登場、やや遅れて、廉価版のスーパーパーセックSEベーシックが投入されました。
私は、当時パーセックIIを持っていましたが、ボールサスカーが一般的になったことから、スーパーパーセックを購入しました。しかしバッテリーの取り扱いがめんどくさくなって、放置気味になりました。
大学を卒業して下宿を引き上げるときに一旦ほとんどのラジコンカーのパーツは処分。そのときにスーパーパーセックは処分しました。ベアリングやシャフトは取っておきましたが。。
というわけで、2003年ごろ、再びスーパーパーセックSEベーシックを入手。ずっと盆栽状態でしたが、その後手に入れたスーパーパーセックのシャシーフレームにベーシックのパーツを組み込んで、走行用マシンを作ってみました。

すっきり組み込めました。ダンパーはオイルがダダモレです(笑)

これらにインチサイズのベアリングを組み込んで

ただし、まだパーツが不足です。

必要なパーツは、CRX-509(ボールデフアダプタ)、CRX-515(ボールデフ用カラー)のほかに、デフリング、デフキャリア、ボール、スラストベアリング、プレッシャープレート(?)、デフキャリア用インチサイズベアリングです。
なかなかオークションでもでてきません。。
振り分けバッテリーをあまり持っていないので、走行はそこそこになりそうです。
あ、ボディがないや。。。