すっごく久しぶりのブログ更新です!



はじめまして、お久しぶりです


pastel mary*(パステルメリー)

清水のりこといいます


ずっと更新していなかったのですが、

来年4月からアイシングクッキー教室を再開しようと思っているのでこちらのブログも更新していきます

よろしくお願いします!



久しぶりなので改めて自己紹介です

 




清水のりこ


1984年生まれの39


同い年の旦那と

8歳と4歳の男の子のママです♡


最近の悩みは次男のトイトレが進まないこと

「ぱんつはいやーー!!

 おむつがだいすきなのーー!!」

らしいです…

そのうちトイレでできたらいいな〜

その後、

年少さんになる前にトイトレ完了しました!

保育園の担任の先生がトイレ拒否してるのうちの子だけで心配して声掛けしてたらすぐに完了!笑

おむつが大好きだったけどトイレ覚えたら失敗もあまりせずにいけてます泣き笑い






アイシングクッキーとの出会い

 


スイーツデコをしていてイベント出店したときにこども向けのアイシングクッキーのワークショップがあって、かわいい〜♡と思ったのがきっかけです。


その後、ともだちがアイシングクッキーのレッスンに行ってきたよと写真を見せてくれて。

すごくかわいい!わたしもやってみたい!となりました♡


この先生に会ってみたい♡という先生がいたので、

全くやったことない超初心者なのに

いきなり認定講座(3日間受ける本格的なやつ)を受けに行きました。

人気のある先生だったので1dayレッスンは予約でいっぱい!

でも妊娠していてこどもが生まれる前にどうしてもレッスンに行きたい!!と思って申込みしました。


はじめてやるアイシングは思ってたより大変であっという間の時間だったけど、

すごく夢中になれて楽しかった♡

いま見返したら本当にヘタなんですけどね。

でも楽しくて充実した時間だったんです!!


こどもが生まれてからは認定講座でご一緒した先生と同期会でいろんなクッキーを作ったりレッスンに行ったり。

大人になっても出会いがあってともだちができるんだなって嬉しかったです!

ふたりとはいまでも仲良しだよ❣





アイシングクッキーを仕事に?

 


趣味が欲しくて習いに行ったアイシングクッキーだったけど、教室をしている先生たちをみて自分もやってみたいと思うように。

ともだちからレッスンを頼まれて長男をおんぶしながら出張レッスンとかしてました。


次男を妊娠してからはつわりがひどくなかなかレッスンできなくて、、、

2023年4月からレッスン再開予定です。






好きなものは…

 



好きなアイシングクッキーは

キャラクター

和柄

花柄、植物



好きな漫画、アニメは

ジブリ(特にトトロ♡)

呪術廻戦

鬼滅の刃

夏目友人帳


友だちの勧めでヒロアカ観てる途中です


King Gnu大好き♡

こどもたちも呪術廻戦からハマってみんなで聞いてます




いまは、さち先生 



のバックエンドプラグラムを受けていて、新しいコースを考えています


それはまた次のブログで書きますね


ここまで読んでくれてありがとうございました✨