昨日の夜から一回も起きず、10時間ぐっすり眠れたpmですニコニコ


朝、気持ちよく目覚めることができて、たいそう気持ちがよいですキラキラ


これまでは夜ほとんど眠れないので、どうしてもお昼前に睡魔がおそってきてそのまま寝てしまい…。


起きると時すでに16時頃驚き

何もできず1日が終わる…という、わたし的にものすごく1日をムダにしたような気持ちだったので、朝きちんと起きれたことはたいそううれしい昇天


さくらんぼて。


日々、夫よりアメリカでの生活について色んなことを教えてもらっておりますにっこり


その中で、もし変なやつに襲われそうになったときの対処法を教えてくれたのですが…。


以前ブログにも書きましたが、なんせ、わたしはへなちょこなのです。


そんなわたしに夫は、襲われそうになったらとにかく目を潰せと言いますガーン驚きガーンできやしないそんなこと❗


正…気❓


わたしのその長いネイルが武器になるから、それを使えと言うのです…真顔


顔をつかんで親指を入れろ と。


そりゃあ夫は元Navy、趣味でイスラエル軍の戦闘術だかなんだかを習ってたくらいだからできそうだけども、こんな日本おリボン党のへなちょこができるわけありません…。


あぁ…日本にいるときにやはり護身術を習っておけばよかった真顔


しかたがないので、目潰しではなく、別の護身術を教えておくれとお願いしました昇天


話はぜんぜん変わるのですが、日本にいるとき、池坊流でいけばなを習っておりまして。


アメリカにもお教室があるので、こちらでも習おうと思って、重い教科書を持ってきたものの、近辺には池坊流のお教室がなく、ざんねんもやもや


仕方がないので、教科書を見ながらじぶんで生けることにしようとお花屋さんに行ったのですが…。


うーーーーん 生けたいと思うお花がなく、買わずに帰ってきてしまいました凝視


他のお花屋さんのリサーチをしていこうと思いますニコニコ


…と言っても、くるまの免許のないわたしは夫に連れて行ってもらうしかないので、一人でも行けるようにはやく運転免許をとりたいですにっこり


というわけで、現在、マサチューセッツ州の運転免許マニュアル120ページの内容を覚えるべく勉強しております昇天


いつ免許がとれるかわからないけれど、あきらめずにがんばりたいと思いますキラキラ



それではそれでは車車車


だいすきなベッドでごろりのくり坊猫