渡米まであと17日…驚き


わーん あんなにたくさん時間があったのに、やり残したことばかりです無気力
あと17日で、やりたいことはてんこもり。

しかも渡米が迫っているにもかかわらず、風邪をひいてしまって、なにもできずな3日間がありまして真顔

水曜日の夜にスカイツリーに行く予定でしたが、昼過ぎから熱はないものの、風邪の症状(鼻水だの、のどのイガイガだの)が出てしまい、行けず真顔

金曜日の夜はAちゃんと六本木遊びに行く予定だったのに、鼻タレの為行けず真顔

そして今朝になって、ようやく体調も戻りましたので、スカイツリーリベンジ、本日行ってまいりました❗

こーんな良いお天気です☀️ 
お出かけ日和❗


Hさんと浅草駅で待ち合わせ。
昨日から浅草三社祭が開催されており、すでに駅は尋常ではないひと人ヒト驚き

無事にHさんと合流して、隅田川沿いをお散歩ニコニコ☀️



途中で、何やらステキなお店を発見目キラキラ

3種類の飲み比べニコニコ



こりゃうまい🍯凝視ハッ

いい調子になった我々は、せっかくだからと三社祭を見に行く為、浅草寺へ🏮






渡米前にまさか三社祭に行くとは思ってなかったので、お祭り雰囲気を楽しめてよかったですニコニコルンルン

かわいいおせんべいやさんもあったり。
(ねこのおせんべい)



このあとは、わたしが行ってみたかった甘味処へ。



バラの部分のりんごの赤ワイン煮もおいしかったですが、わたし的にはあんこのなめらかさにびっくり凝視ハッ

あんこだけおかわりしたいくらい、おいしかったですよだれぺろりです。

腹を満たした我々が次に向かったのはスカイツリースター

事前にwebで、19時から20時の展望デッキチケットを予約していたので、時間までウィンドウショッピングしたり、ベンチに座って大好きなsachiさんのyoutubeをHさんといっしょに観たり。

わくわくのエレベータールンルン
和物っぽくてたいそうステキ。


そいえばスカイツリーのいろんなところに麻の葉模様があって、その日本らしい感じが好きですニコニコ飛び出すハート

わたしのへっぽこカメラで撮ったので、あまりキレイじゃないのですが…真顔




遠くに東京タワーも見えます🗼



初めてスカイツリーから夜景を見ることができたので、大変満足満足キラキラ


十二分に夜景を楽しんだあとは、台湾祭りで夜ごはんよだれ



わたしがチョイスしたのは、何やら豚の角煮が入ったどんぶり。

おなかがすいていたので、おいしかったですよだれここでもぺろり。

お向かいに座っていた若者2人に、「ごまだんご4こ入っているので、いっしょに食べませんか❓️」と、いただいちゃったりニコニコ

お月さまとスカイツリーを見ながら帰路につきましたバス


Hさんは今日も色々とわたしのお世話をしてくれて(❓️)感謝ですニコニコ飛び出すハート

あまりにもお世話してくれるものだから、Hさんを「お梅」呼びして、女中とお嬢さんごっこをして爆笑したり爆笑

「お梅、三社祭では刺青の殿方がふんどしでお神輿をかつぐと聞いていたけれど」

「お嬢さまったら❗はしたのうございますよ❗」

…ってね爆笑
おバカでしょう❓️

でもこんなおバカな寸劇に付き合ってくれるHさんが大好きですにっこり飛び出すハート

そうそう、先日Nちゃんと行った伊勢原市の大山、Hさんも行きたいとのことで。

実はわたしももう一回、できれば渡米前に行きたいと思っていたのですが、一人じゃ心細いし、行けないかなぁと思っていた矢先だったのでびっくり凝視ハッ

それならいっしょに行こう❗ということになり、渡米前にもう一度行くことになりましたニコニコルンルン

これは神さまが呼んでくださっているのかなにっこり
近日中にもう一度行けることになって、たいそううれしいです昇天

ランチは小田原漁港でもいいねなんて提案したのですが、Hさん、あのお寿司屋さんにぜったい行きたいとのことで、こちらももう一度行くことになりました爆笑

神社へは、出国ギリギリ6月に入ってからになりそうです。

来週は役所関連を一日で終わらせる予定だったり、連日友人らと会ったり。
わりと多忙な感じ昇天

それではみなさま、楽しい週末をーニコニコ