本日行ってまいりました ビザ検診にっこり

わたしが行ったのはここダウン


10時15分の予約でしたが、遅れたらいかんと思い、早めに家を出発バス

わたしは日比谷線で神谷町から行きました。

9時半に神谷町駅に到着してしまったので、ちょっとブラブラしながらクリニックへ向かうことに。

外国人たちに混じって、桜を撮ってみたり桜


麻布台ヒルズの前にも桜がーニコニコ


神社で参拝したり⛩️


久しぶりに近くで東京タワーを見ました🗼

ドーンキラキラ


東京メディカル&サージカルクリニックは東京タワーのすぐ目の前でしたルンルン

待合室の窓から、東京タワーの足も見えます。


ドキドキしながら、予約時に言われたとおりそのまま窓口15番へ。

そちらでパスポートだのお薬手帳だの、コロナワクチン接種記録だの、大使館からのレターを提出。
そのあとは問診票みたいなのを書きました✏️

そのあとは、以下の流れ。

◾レントゲン
◾身長・体重測定
◾視力
◾血圧

ここまでは日本人の先生にっこりホッダッシュ

このあと、先生による診察。
お部屋に入ると外国人の先生でした昇天

ヤバい…驚き
子宮筋腫ってえーごでなんて言うんだったかな…と、あたまをフル回転させ、なんとか思い出して昨年の手術のことや、いつも服用している血圧の薬の説明ができましたニコニコ
(先生も日本語がわかるし、お薬手帳の薬の名前も読めているので、全部えーごじゃなくてもだいじょぶそうな感じでした)

わたしはどうやら、3種類の注射が必要とのこと。

◾インフルエンザ
◾B型肝炎
◾DTaP(ジフテリア、百日咳、破傷風の混合ワクチン)

たいそう痛い注射でしたネガティブ
腕やら腰にわりとおっきなtattooが入っているくせに、注射にはめっぽう弱いです予防接種

そしてお会計。

61600円ハッ
ろくまんいっせんろっぴゃく じゃぱにーずいぇん無気力

たっかーいネガティブ

お会計をすませてクリニックを出たのが11時半頃なので、だいたい1時間半くらいでした流れ星

クリニックの口コミがけっこう「冷たい対応」とか、「感じ悪い」なんて書いてあったのでドキドキしましたが、ぜんぜんそんなことはなく、とても丁寧でみなさん優しかったです昇天アリガトゴザイマス💕

クリニックを出て、そのあと夫に報告。

「なんか、とっても痛い注射を3本も打って、8万くらい(えっ凝視ハッ)支払ったー」

…とかわいそうっぷりをアピール。

「なんてかわいそう❗今すぐ送金する❗」

…しめしめニコニコキヒヒルンルン
とんだユニバースです。

ユニバースの話はこちらダウン

まぁでもがんばったから(なにを❓️)がんばったご褒美ということで昇天

このあとはせっかく平日にお休みをとったので、区役所へマイナンバーカードの更新、銀行にて登録住所の変更をして帰宅。ふぅ💨

ちょぴっとお昼寝して、友人と横浜で待ち合わせにっこり


たくさんのお客さんでワイワイガヤガヤしてて楽しいお店でしたルンルン

お互いの近況報告したり、バカみたいな話をしたり。
大笑いしすぎて、声がかすれるくらいです爆笑

今月のわたしの最終出勤日の3月29日に又会うことを約束ニコニコ飛び出すハート

その友人との熱海旅行も計画たてないとルンルン

おぉ もうこんな時間無気力
朝のラジオ体操に行けなくなっちゃうので、もう寝ます流れ星


それではそれではうさぎ生ビール日本酒お団子