退院後10日目、術後14日目虹


本日も変わらず、すこぶる順調です☀️

若干の出血は見られるものの、ものすごく少量です。


なんでしょうね 今までがあんまりにもひどかったので痛みに気づかないとか❓️


いやいや、でもやっぱり痛みもなく、昨日は在宅勤務が終わったあと4kmのウォーキングに行きましたにっこり


そういえば、夫から「手術がんばったで賞」が届きました飛び出すハート


チョコレートと、アクセサリーでしたスター



ここのところ、すっかり子宮筋腫の話ばかりでしたので、最近のわたしと夫の話を少し。

先に言っておきますが、わたしは厚かましい女です。

そして夫は元navyの大男。
趣味でイスラエル軍の戦闘術だかなんだかを習ったりだの、まぁとにもかくにもそんな感じです。

ある日、そんな夫に
「ねぇ、M、わたしってあなたのエンジェル❓️」

…。

ばかな質問です。

ところが夫は
「そうだよ pmはmy angelだよ」

ぷーニコニコ
大真面目で答えます。

ある日は
「ねぇ、M、わたしってプリンセス❓️」

厚かましいにもほどがあります。

ところが夫は
「そうだよ pmはmy little princess だよ」

…ですって。
正しい回答ですね(えっ(゜ロ゜)❗️)

そんなこんなで、わたしは夫のエンジェルでもあり、プリンセスでもあり、その他いろいろあるのですが、この度手術を受けてわたしは生まれかわりました。

手術後、夫からの電話
「ハローmy little princess 体調はどう❓️」

「M、残念だけれど、もうわたし、プリンセスじゃないの」

「え、どういうこと」

「universe なのよ わたしって」

驚き

壮大すぎる存在に夫、絶句。

それでも夫は、わたしの甘々ニックネームのリストの中にuniverseを加えましたとさ。

めでたしめでたしスター 

母国語ではない言語って便利です。
なんだって言えちゃいます。

でもほんと、夫とわたしはまちがいなくふたごなんだと思います。

今は、移民ビザの手続きがおわるまで、日本とアメリカで別居しておりますが、離れていてもいつも夫を想っています。

夫には心底幸せになってほしいです。

最近のうれしいことといえば。

夫はニューヨーク出身なのですが、長いこと夫の父親との固執があり、navyに入隊前(25年くらい前❓️)から連絡をとっていませんでした。
夫は父親を憎んでいました。

長い時を経て、去年の暮れにようやくニューヨークの実家を訪れて父親とたくさん話をしたようで。

固執の原因が大きな誤解であったということがわかり、今では毎月実家に泊まりに行くまでになったようです。
母のおいしそうなごはんの写真をたくさん撮って送ってくれたり、すごくうれしそうでした。

わたしもずっと気になっていたことだったので、夫と父親が仲直りできて本当にうれしく思います。

移住前に夫と父が仲良くなれたし、わたしも長年の悩みの種だった子宮筋腫もなくなったし、うれしいことがたくさんです。

なんだかここのところ、幸せのハードルが低くなったのか、ちょっとしたことでも幸せだなぁと感じておりますにっこり

…と、闘病ブログに似つかわしくない内容となってしまいましたが、結婚20年でもこんな夫婦がいるということでオエー

それではそれでは流れ星星