「あした、眼医者さんに行くの❓️」
「え❓️成田さんって、誰❓️」
…朝っぱらからとんちんかんな会話を繰り広げるわたしと祖母。
ラジオ体操前の1コマでした![]()
![]()
昨日は出社日でしたので、ラジオ体操はお休みでした。
今住んでいる実家から会社までは片道約2時間かかるので、ちょっとした小旅行気分です![]()
🚞
ふだんは在宅勤務で資料作成したりだの、上司のスケジュール調整だの、会議準備だのしておりますが、出社する日は会社でしかできない業務をこなします。
出社するのが週1の為、けっこう朝から忙しくバタバタしているので、あらかじめ1日のスケジュールを立てるのですが、まぁ、その通りにはいきません![]()
でも、仕事をどんどん依頼してもらえるのはうれしいことです![]()
いつも誰かしら国内または海外出張している方がいるので、出社するとおみやげをもらえます![]()
昨日はたまたま京都から出張に来られた方がいらっしゃったので、八つ橋をいただきました![]()
熱いお茶といっしょにおいしくいただきました![]()
昨日の夕方の富士山。
この季節は空気が澄んで、富士山がたいそうキレイに見えるのですが、昨日はもやもや富士山でした🗻
さて![]()
先日、DS-260の不備だった書類を再提出したことを書きましたが、そちらは昨日無事に受理されました![]()
![]()
先日の書類不備のおはなし![]()
◼️11月9日 書類のアップロード
◼️11月18日 書類不備の連絡
◼️11月19日 書類再提出
◼️11月30日 受理
思っていたよりわりと早く動いています![]()
やれやれ 安心しました💨
これでまた不備とかだったら、何をどうすりゃいいのやらと心配していたところです
次の関門は、健康診断と大使館面接です。
今日から12月に入ったので、健康診断は来月がいいかなぁと思っているのですが、呑気すぎるかなぁ…
(今月年末だし、どんなに早くたって大使館面接が今月ってことはなさそうと勝手に思っている)
とりあえず、今日の午後にでも健康診断の予約をとろうと思います
明日はチーム暴飲暴食メンバーと、グランピングです
肉を食らうのかと思ったのですが、どうやらたいそう寒そうなので、お鍋になるみたいです
海老をたくさん入れてもらいたいと思います❗
(みんなで買い出しのとき、こっそり海老を大量にかごに入れようとたくらみ中)
あ、でも牡蠣もいいなぁ~
星も見えるかな
楽しみです

それでは楽しい週末を~






