【腹】張り時々痛み | ** りんだ丸北上中 **

** りんだ丸北上中 **

いつの間にか64才。みずがめ座B型いのしし年。未だにしょっちゅうヤラカシます。九州で採れて北上中。北海道産のオットと共に関東在住。がんサバイバー@the庶民の日常。Swedenの娘家族の事など。修正追記多し。



【腹】流し読み推奨
自分メモです




退院してから度々
胃が張ったり
お腹が痛かったりするので



無理せず
痛くなる度に
カロナールを飲んでいたら



ストックが無くなりました



日曜日の午前中に病院へ行って
当直の先生に
いろいろ検査して頂いたうえで
カロナールを処方して頂きました



その時
次の診察(予約)日まで
何錠あったら足りますか?
と聞かれ
たくさん頂いて来たのに



(1日3回にしましたが
1日4回で計算すれば良かったです)



またまた足りなくなりそうなのと
2日間ぐらい
尋常ではない痛みがあり
6時間空けることが困難で



これはお薬を変更して頂くか
カロナールの1回量を
増やして頂くしかないと思い



もう一度
今度は金曜日の夕方に
病院へ行きました



エコー検査をしてくださり



さらに
日曜日にやったように
血液検査やレントゲンなどの
検査を希望されますか?
と聞かれました
(こういうのが有難いです)



検査は希望しません
診察予約日が近いので



お薬を強い物に変更か
カロナールを追加
して頂きたいです
と申しました



日曜日に担当してくださった
K先生がその日も
当直でいらして
こんにちは~と
お顔を見せてくださり



カロナールを
ベースにしましょう
6時間もたない時は
ロキソニン
(ロキソプロフェンナトリウム)を
1錠飲んでください
と言われました



2種類の痛み止めを
併用するのは予想外でしたが
いろいろな方法が
あるものだなあと思いました



この日は
オットがちょこっと
トイレに行っている時に
名前を呼ばれ
わたしひとりで
救急診療室に入りましたから



オットは また
入院になるかもしれないと
待合室で心配していたようです



無事に帰宅できて
嬉しかったです



ただ家事ができないので
困っています
オットは復帰したばかりの
仕事をガッツリ
休んでくれています
面目ない🙏



この張りや痛みが
4週間前の抗がん剤治療から
来ているものなのか



はたまた
腸閉塞から来ているのか
わかりませんが



明日は病院なので
主治医センセイに
診て頂きます
(安心感があります)




こんな記事ですみません。




皆様 良い日を😊💕