ご安心ください | ** りんだ丸北上中 **

** りんだ丸北上中 **

いつの間にか64才。みずがめ座B型いのしし年。未だにしょっちゅうヤラカシます。九州で採れて北上中。北海道産のオットと共に関東在住。がんサバイバー@the庶民の日常。Swedenの娘家族の事など。修正追記多し。


先日 オットが仕事復帰
するけれど わたしは
辞めてほしいと思っている
なんて書いたものだから



リア友HちゃんとMさんから
旦那さん仕事変わった?
そんなに大変な仕事なの?
とLINEを頂きました
m(_ _)m



仕事は変わっていません
大変な時は大変な仕事ですが
(みんなそうですね)



1日5時間程度で
週3日出勤なので



本人は
無理していないし楽しい
出来れば続けたい
と申しております


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌽とうもろこしは
ポタージュになったと
ご報告しましたが




ミニかぼちゃ🎃は
お味噌汁と
かぼちゃ団子(おしるこ)に
なっていました



9月2日に届いた写真




主夫の鑑です✨(´つ_⊂`)マブシィ



そういえば新婚の頃
(オットは昔から鑑なので)
義母に話した事があります



ものすごく優しくて
家事も楽しそうに
やってくれるんですよ



あらそうなの!?
良かったね😄



あれはたしか〇〇が
中学生になったばかりの頃かな?



これからは 男の子でも
ウチの事 料理も
掃除洗濯も 何でも
できないとダメなんだよー
って言ったらね
(口調が優しい☺️)



休みの日なんか
チャチャッと
チャーハンとか
作ってくれるようになったねえ



高校はこっちじゃなく
〇〇に行って
伯父さんの所に下宿してたから
何も作らなかった
だろうけどねえ



わたしは九州の
職人の家(バリ男尊女卑)で
生まれ育ったので



オットのことを
今は優しいけれど
いつかは豹変するでしょう



と思っていましたし
本人にも
そう言っていました



豹変・・・



しませんでしたねえ



良かった♥️



今気付きましたが(ホント‼️)
本日は
結婚記念日💍🎂でした!



この日記(?)
下書き保存をくりかえしながら
もう3~4日経つので
日付もわからなくなってました



今日は9月22日
あの日から
40年経ちました\(^o^)/



↑↑↑ 〆がおかしな
事になってしまいましたが
ご容赦くださいm(_ _)m💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


9月17日(日)の夕焼け空




いつも読ませて頂き
& ハチャメチャブログを
読んでくださり
ありがとうございます。



皆様 良い日を😊💕