癌 これまでの経緯② | ** りんだ丸北上中 **

** りんだ丸北上中 **

いつの間にか64才。みずがめ座B型いのしし年。未だにしょっちゅうヤラカシます。九州で採れて北上中。北海道産のオットと共に関東在住。がんサバイバー@the庶民の日常。Swedenの娘家族の事など。修正追記多し。

【2020年7月半ば〜7月末】
過去記事と重複しますが


痛みを感じて1ヶ月ちょっと経ち
家族も自分もガマンの限界点に
達したところで


かかりつけのお医者さんに
行きました、と言うより
オットに連行されました


この4月から降圧剤を
頂いているクリニックです


ああ…高血圧だなんて
トシ取ったなあと
来るたびに思います


わたしの(持ちネタと化している)
半分フザケた症状説明を聴いて


先生は「うーん…それだけだと
収縮する時に痛みが出るわけだから
筋肉痛のようなものかなあ……


まあ何も出ないとは思いますが
CT撮ってみましょうか?」
とおっしゃいました


しばらくしてから
(自宅では湿布を貼ったり
痛み止めをのんだりしていました)


CTの結果を聞きに行くと
先生から「紹介状を書くから
病院に行ってください」


「消化器内科に…とも思うんだけど
子宮筋腫が大きいから
婦人科にしますよ」と言われました


子宮筋腫が有るのは
知っていましたが
骨盤内いっぱいに大きな筋腫が
ゴロゴロあるとは思いませんでした


「明日行ける?」

えっ明日!?

「は、はい」


病院通いの日々がスタートしたのは、この時(7月末)からです