こんにちは!

coricco kitchen&marketの鎌田です。

昨年も九州チームで出展しました!

 

 

現在、福岡県太宰府市を拠点に20~30代の男三人で活動していますニヤリ

オリーブオイルの輸入販売を中心に、オリーブオイルを通じて知り合った方々へ予約制のランチ&ディナー、ケータリング、出張料理など食に関わる活動を行っています。

 

 

 

私の祖父が書道家であり、イタリア・ローマのボルゲーゼ家との芸術交流がきっかけです。現地人の信頼の紹介もと、シチリア島のオリーブ農家を訪ね、オリーブオイルの輸入を始めました。

 

 

オリーブオイルは、イタリア本土でも良質なものを適正な価格で手に入れるのが難しいです。そんな中、信頼できる生産者に出会えたことが価値です。

 

毎年シチリア島の契約農家からオリーブオイルを輸入し、販売をしています。扱うオリーブオイルは、空輸したオリーブオイル缶から、手作業で一本ずつボトリング。容器は、酸化防止のため二重構造、逆支弁にしています。

 

 

僕らは、自信もってご紹介できるオリーブオイルをお届けしたいので毎年シチリア島の生産法人へ足を運び、視察や収穫をしてます。一番搾りのエクストラバージンオイルは、毎年の収穫量も限られているため小売店などへ大量の卸販売はせず、直接みなさんにお届けするのを優先しています。

 

プラチナミセス祭でみなさんにお会いできるの楽しみにしています!爆  笑