今年のミセス祭はミセスの力で小さくても何か社会貢献ができないかと考え、
微力ながら熊本地震被災地の復興応援を掲げました。

趣旨にご賛同いただいた出展者の皆様にチャリティーTシャツを購入いただいたり、
会場ではチャリティーバザー、募金箱の設置、安倍昭恵さんからご提供いただきチャリティーオークションも開催しました。スタッフも全員が協力し、皆様からお預かりした大切な義援金は
先日11月2日、熊本県東京事務所に行き、東京事務所所長にお渡ししてきました。


 

所長さんより現地の様子などを伺いました。実際に観光で熊本を訪れることも
復興支援につながります。ぜひ、熊本にいらしてください。とおっしゃっていました。

熊本地震で影響を受けた九州の観光産業の早期復旧ため、政府が九州7県に対し、旅行プランの割引やキャンペーン費用を助成する「九州観光支援交付金」を交付する制度【九州ふっこう割】を実施しているそうです。
九州ふっこう割

 


ミセス祭の様子が分かる写真を持参して所長さんにお見せしたら、
入口のショーウインドーに飾りますね。と言っていただきました。


  
  
ミセス祭を通して熊本震災支援活動に携われたこと、皆様の温かな気持ちに触れられたことに
スタッフ一同、感謝いたします。
義援金が被災者の皆様に届いて有意義にお使いいただけますように…。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

【投稿者:富田 ルカ】