ミセス祭のリレーブログ。
今日は、安倍昭恵 内閣総理大臣令夫人がご来場下さいました時の様子をご紹介いたします。

昭恵さんがプラチナ・ミセス祭にお越し下さるのは、今年で3回目となりました。
今年は、会場が横浜赤レンガ倉庫に変わりましたが、
海を眺めて「やっぱり、海の近くは気持ちいいわね~」とお話しながら、会場へお入りになりました。

受付やチーム福岡の販売ブースをご覧になられたあと、ステージへ。
会場は、昭恵さんの講演を楽しみに待っていらっしゃるお客様であふれ、立ち見の方もいらっしゃるほどでした。

 

今年は昭恵さんのお話をもっと聞きたい!ということで、特別講演として色々なお話を伺いました。

*熊本地震や被災地への復興について
*女性の第一歩を応援するための、昭恵さんの取組み
*昭恵さんご自身のこと


 


「私は、本当は人見知りなのよ・・・」と言われた昭恵さんが、色んな方とすぐに打ち解けて、
その誰もが昭恵さんのお人柄のファンになられる秘訣!?も、楽しくお話し下さいました。

ご来場くださった方も、素顔のままの昭恵さんに触れられて、とても親しみを感じていただけたのではないでしょうか。



今回は、熊本地震のチャリティーイベントとして、バザーも開催しました。

実は、事前に「バザーに出していただける品を、何かお持ちいただけないでしょうか。。。お家にあるタオルセットなどで構いません~」と、図々しくお話しさせていただきました。

打ち合わせの時に、お持ち下さったお品を拝見してびっくり!
お自分がとても好きで、よく使っていらっしゃったスカーフと、新品のルイ・ヴィトンのお財布をお持ち下さったのです

そこで急遽、バザーではなく、ミセス祭初のオークションを開催することとなりました。
始めはおっかなびっくりな雰囲気でしたが、徐々に金額も上がっていって、ふたつとも無事に落札されました。

見事落札された方には、昭恵さんご自身が手渡して下さいました。
昭恵さん、落札してくださった方、どうもありがとうございました!
(落札されたお金は、全額寄付させていただきました。)


  

講演、オークション後の集合写真。
みなさま笑顔で、きらきらと輝いていらっしゃいます。


  

ご自分からみなさまのところへ行かれて、握手をされる昭恵さん。
感動して涙ぐむ方もいらっしゃいました。

 

講演の後は、会場の視察。
一つ一つのブースをご覧になりながら、お気に入りのお品は手に取って、お買い物も楽しんでいらっしゃいました。

  

最後は、スタッフみんなで昭恵さんをお見送りさせていただきました。

お忙しいスケジュールの中、いつもお時間を作って来て下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
昭恵さん本当に本当にありがとうございました

 

ミセス祭のリレーブログは、まだまだ続きます

(投稿者:江原明子)