PMJスタッフがリレー形式で綴る「第6回プラチナ・ミセス祭」、
今回初出展となりました「チーム福岡」、販売ブースの様子をお伝えしたいと思います。


一日も早い熊本の復興を願う、熊本チャリティーイベントということで、
初出展となりましたチーム福岡の出展者様は、今回受付と同じスペースでいち早く皆様を笑顔でお迎えいたしました。

ミセス祭の2日目に安倍 昭恵夫人の講演があり、会場視察の際にお立ちよりいただいた時の福岡ブースの様子です。


東峰ムラガールズアンテナショップ With+ さん

東峰村ふるさと観光大使 上野 恵梨奈さん
東峰村ふるさと観光課 泉 健人さん
東峰村 宝珠山組合 きのこ博士 川村 倫子さん
今回は東峰村の器(小石原焼、高取焼)、大人気片岡酒造さんの甘酒、きのこうじ、きのこせんべい、そして清らかな空気と名水で栽培されたすいとー米などをご紹介されていました。

 
 kimamaclub キママクラブ  さん

オーガニックは日常!をモットーに、九州産の身体に優しいオーガニックお野菜、オール九州産の無添加お出汁、ミネラルたっぷりのデーツ、障がい者施設の方とコラボをされた間伐材を使った木の製品などを中園夫妻一押しの商品を紹介されていました


 

coricco kitchen&market さん


オーナーの鎌田 浩嗣さん
イタリア・シチリア産の単一品種100%のエキストラバージンオイルを販売。
こちらの質の高さと美味しさでとても高い評価を得ているオリーブオイルなのです。

 
 
HONEY MARKS さん

全国からお取り寄せがあるハニーマークスさん。
ミセス祭には、オーナーの高松さんがセレクトされたニュージーランド原産の抗菌性に優れた100%マヌカハニーのみを販売されました。
ミセス祭にお越しくださった皆様は、やはり美容にも健康にもハチミツが良い事をご存知の方が沢山いらっしゃったそうです。



  

昭恵夫人もオリーブオイルを試飲されて、興味深くオリーブオイルについて質問されていました。



縁器屋さん

福島のご実家である大堀相馬焼の復興のために立ち上がった 縁器屋代表・松永武士さん。
器で繋がるご縁を!をコンセプトに現在は小石原焼、大堀相馬焼、有田焼を主に販売されています。

  
 
そして熊本在住の中村りえさん 「Ririe」
福岡在住のお嬢様 瀬尾 恭子さん「Mammy cheese」

USAコットンやチュールを使ったチャームや、丁寧なハンドメイドのポーチ、またコットンパール、スワロフスキーを使ったアクセサリーを販売されました。


チーム福岡の出展者の皆様がこだわり抜いた商品を、福岡よりお持ちいただき感謝いたします。ありがとうございました。


ミセス祭リレーブログ、まだまだ続きます!

[ 投稿者: 渡邉 美穂子 ]