名鉄エムザに用事があり。観光客のようにプラつきながらソフトクリームを買い食い♪

ちょうどお昼時間が過ぎたあたり…。美味しそうなお店はないかな-?と色々物色していたら。十間町にお寿司屋さんを発見。

意外に安い…(φωφ)

入ってみた(笑)
年季の入ったお父さんが握る「竹」のコース(2100円)を注文。先ずはアジに〆サバ

上手く撮せなかったが、ヤリイカには細工も…。右の握りはガンド。

ヒラメにマグロ

お味噌汁

甘エビと白海老

ホタルイカにフワ~と柔らかな穴子の煮きりは結構美味(人´∀`)

ラストは蟹の手巻き。これだけ頂いて2100円はかなりお徳。近江町市場の近くだからネタの鮮度も良かったし。お昼にちょっとお寿司…って気分の時にはイイかもしれない('∇')

そのあとは、お腹ごなしに彦三緑地へ。

薄紫の牡丹( ´艸`)

2色混じってて珍し-。


「立てばシャクヤク、座れば牡丹…」と美人の事をいうけれど。シャクヤクと牡丹の違いはイマイチわからないわ(笑)







鈴蘭にも似たドウダンツツジ

真っ赤に燃えるような霧島ツツジ


満足して帰宅しましたとさ♪