6/20は家のあれこれ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんばんは流れ星 ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


はい、今日はお昼寝という名の気付いたら寝てる!!を繰り返してしまったぷるぅ〜とですアセアセ



長谷川博己さんが大好きな私は

同世代俳優さんだと

長谷川博己さん

伊藤英明さん

竹財輝之助さん

が好きですラブラブ

やーっと、アンチヒーローを纏め観しましてテレビ

睡眠不足笑い泣き

自業自得


1日無駄にしてしまったような!?気もしますが、良しとします

いや〜、面白かった爆笑

多分、また1話から観たら違った楽しみ方できる



さて、またまた前置きが長かったのですがアセアセ


昨日は、朝から配管業者トラックにより家中の配管洗浄を行っていただきましたウインク

先日、キッチンの排水が詰まってしまった我が家

築15年にもなりますし、一度家全体の洗浄をされてみては?とお話をいただいて、お願いすることにしました

キッチンの洗浄はしなければならないし、

また他の場所も詰まるかも?の心配をするぐらいなら、一度全体やっておいたほうが安心はある口笛


昨日は、あいにくのお天気


どんよ〜りくもりなお空から、雨が降り出す傘

雨の中、なんだか申し訳ない思いでした


配管の写真は撮れなかったのですが、キレイになったのは使っていてよくわかります!!

キッチン、洗面、お風呂場、洗濯排水に関しては、家の中からも洗浄

続きは、外の排水枡から洗浄

2階にある洗面は?と思ったら、外からできてしまうんですってびっくり

もちろん、おトイレ2つもね

キッチンの配管を外から洗浄している時、ゴゴゴーッと洗浄する音がキッチンの排水口から聞こえてました

すげーっ!!びっくり


外の水道は、砂埃やら何やらで詰まり気味で気になってましたけど、こちらもスッキリにキラキラ

これで、10年は心配いらない?と勝手に思ってますが!?

使い方次第でしょうね



そして、お昼からは

シロアリ業者トラック

シロアリはいませんが、防止のためにね

薬剤の散布

こちらもまた、雨の中でアセアセ

本当に申し訳なく思いました

我が家は、セキスイハイムさんで建ててますので鉄骨ですが、木材が使われていないわけではないからですね

ちゃんと、やるべきお手入れは必要ニコニコ

家のメンテナンスもお金かかりますね〜アセアセ


築15年になり、有り難いことにまだキッチンのIHや給湯器、トイレなど故障はしていません

ご近所さんと話していると、10年経った頃辺りからトイレが故障した!だの給湯器が壊れたガーンだのお話をよく聞きます

いつ何がおこってもおかしくはない状況ですのでね、覚悟してますけど。。。

まとめては無理なので、少しずつメンテナンスですね


昨日は、メンテナンスで1日終わった我が家でした


今日は、雨からの晴れ晴れだったのにな。。。

やっぱり、1日を無駄にしてしまったかもタラー

明日はまた雨のようですし、暫くはお天気にも左右されますね