災難続きは気分転換も必要 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れ ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


注意とても長いです注意



スマホを新機種へ変更したのはよかったのですがスマホ

なぜかバックアップが二重、三重にもできていたため削除からの〜ゴミ箱削除をしたら、消したくなかったものまで大量にデータがなくなってしまったぷるぅ〜とガーン

その凹みを引きずっていたのですが、さらなる悲劇がガーン

かーなーり落ち込んでおりましたアセアセ


元気ではありましたけど、災難続きで凹みMAXな日々


もやもやスマホのデータ削除により

 消したくなかったものまで

 全てドボンガーン


落ち込んでましたが

翌日はママ友の仕事終わりに合わせて

お茶タイムコーヒージュース

スタバ待ち合わせ〜


心折れてますから、悩みつつも甘いもの笑い泣き


無脂肪ミルクに変更してもらって

ホイップ少なめで

にしてもらいました


コーヒーを飲もうと思ったら、あと3日でいちごは終わりですよいちごと言われ負けました笑い泣き


気持ちばかりだけど、ダイエットが頭をよぎりましたので、いろいろと変更かけました



ここで、気分転換音符

ぷるぅ〜と復活!!のはずでしたがショボーン


もやもや謎の体重増加


も経験し笑


5月25日

大好きなaimu☆ちゃんの誕生日

長女のお弁当を作り終えたあと、配管がコポコポ〜と水の流れがあまりよろしくなかったので、配管掃除

前にも書いたことがあるのですが、我が家のシンクの配管はかなりなS字カーブ

そのため、ここに詰まりやすく、こちらを改善すべく!!私なりのお手入れを


この画像は残ってた笑い泣き
見えにくいですが

細いところへも入るワイヤータイプのブラシを使って、念入りにお掃除

左側のキャップを外して、手袋をした指を入れ込みブラシがきているかも確認

手で稼ぎ取れるものは稼ぎ取り、前回の掃除より念入りにキラキラ


綺麗に掃除ができたはずなのに、水を流すと詰まってるーガーン


なぜだー?

何度試しても、水が流れないアセアセ

むしろ、前より悪く、完全に流れなくなったガーン


何度も、水抜きしながら確認

やっぱりおかしい。。。


で気付いた!!


まさかの締付確認済シールのところが、ドロドロと詰まった感じがガーン


かすかに頑張っていた箇所に、上の詰まり改善にてゴミを流したことにより悪化させてしまったぷるぅ〜と

またまた自爆滝汗


もう、お手上げ!!


もやもやキッチンの配管詰まり

 によりキッチン使用禁止注意


やっちまったよ


翌日26日は、たまたまですが家の点検日

ハウスメーカーが来る予定となっていました

少しでも改善しておこうと掃除をした自分が悪い


ということで、旦那さまがハウスメーカーの担当者へ連絡してくれました

点検とあわせて、配管業者を呼んでほしい

または、ハウスメーカー経由で安心な配管業者を教えてほしい


すると、担当者

我が家の近所にたまたまだけどいるとのこと

用事を終わらせて来てくれまして、すんなり締付点検箇所を開けて、ドロっと詰まりを確認泣き笑い

勝手に外して水漏れとか怖いから外せなかったぷるぅ〜となんだけど、外して問題なかったのね泣き笑い


担当者が持っていた配管用ワイヤーにて、外のマス向けてあれこれと

(外のマスを確認したら、油汚れが溜まっていたのでアセアセこちらも、外の水道からホースでお掃除)


ダメかも。。。

と思いながらも、何度かやり直しては確認し

貫通したキラキラ

水も普通に流れるようになり、無事に詰まり改善できました

ハウスメーカーの担当者さんが

初めて神に見えたキラキラ

応急処置完了



そこでホッとしていたはずなのに

両親の金婚式祝を姉と買いに出かけた

5月28日

兄と話していた品をゲットし、支払い


お店の方から、お店のアプリをインストールしてもらうと割引券がキラキラと言うので

(それなりの金額のものにしたので、割引あると助かる感じでした)

お店の方と話しながら

これ?

それです!!

とダウンロード


gmail送信許可?とか出てきて、許可したんだけど。。。

何やら、内容が変

出てくるのが英文字、しかも名前とかの登録まで出てきて、お店の方もあれ?っと

変なアプリ入れちゃいましたかね〜笑い泣き

って、おいおい!!ムキー

お店の方が、違うアプリ教えたらダメでしょアセアセ

慌ててアンインストールよ

暫く、大丈夫かなアセアセと不安だったよ


もやもやお店の方に促されて

 インストールしたアプリが

 まさかのアヤシイアプリ

 だった

   かもしれない


もう、かなりな災難続きでしょう笑い泣き

笑うことしかできない


トランポリンの指導日だったので、ゆっくり他の買い物もできぬままアセアセ

テイクアウトしたハンバーガーを車内で食べながら運転して帰宅よハンバーガージュース車ダッシュ


今のところ、何も起きてないから大丈夫だったと信じたい



5月30日

親友ふみちゃんからのお誘い

旦那さまが在宅中だったし、お昼の準備も終わってたので。。。

ランチを終えたふみちゃん&ベルちゃんと合流コーヒー

タリーズコーヒーにて、
甘いものが欲しかった私はキャラメル

デザートは頼みませんでした口笛



不運続きから、友からの癒しにより復活キラキラ

大好きなaimu☆ちゃんには会えてませんが、心配して連絡をくれるという言葉の癒しピンクハート



心配した我が家の長女も、コロナ感染は免れて元気です!!

まだ続くか!?と思ったけれど、災難もちゃんとリセットされたみたい〜口笛



ふみちゃんから、中学時代、楽団所属時代のコンクールビデオもお借りする事ができ音符

元気ももらったぷるぅ〜とでした



まだまだ新機種に慣れず

ちょっとしたことで反応する性能の良さにより、変な広告開いちゃうからそれがネックだけど笑い泣き

楽しい6月にしたーい!!と思っております



ちなみに、今日は

幼稚園から小学1年の同級生

えのきちゃんの誕生日まじかるクラウン乙女のトキメキ

めでたい!!

トランポリンで再会したんですよ



ぷるぅ〜と、負けないぞぉぉぉ




www