親友との時間♪ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れ ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ



昨日は傘だった熊本ですが

今日は晴れ

暑すぎるぐらいアセアセ


2日前

熊本地震 前震から8年

今日は、本震が起きた日

辛かった日々が思い出されます

小学校へ入学したばかりの次女も気付けば受験生

月日が経つのは早いものです


落ち込んでばかりもいられませんね



さてさて

今日もやることはたくさんですが、まだ行動におこせていないぷるぅ〜とです口笛


昨日は、中学からの親友ふみちゃんから連絡がスマホ

気付くのが遅れたぷるぅ〜とガーン


親友ベルちゃんと話が進んでいて

ランチ&お茶のお誘いナイフとフォークコーヒー


もちろん、いきまぁーす車ダッシュ


雨でないなら、ウォーキングで行きたかった走る人

気付くのが遅れた私に気遣ってくれて!?

近場の星乃珈琲へコーヒー



はい、自分のお昼ご飯はすぐ冷蔵庫へ直してダッシュです笑い泣き



親友ふみちゃんのお子さまも受験生だったので、受験が終わるまで会うのは我慢してました


無事に志望校へ合格して、長子さんは高校生へ乙女のトキメキ

次子さんは、中学生へキラキラ

W卒業&入学 おめでとうございます音符



ふみちゃんの予定していたことがなくなった!?
いや、違った!?
ようで、オフ日になったみたいでラブラブ
いつも忙しいからね、オフ日に連絡をいただけて有難い音符
私と違って、お二人は忙しいからね

で、
何を頼もうか。。。

悩みに悩んだ結果
オムライスのプレートにしたぷるぅ〜と

はい、しっかりデザートついてるやつにしたわよ口笛


いちごフェア中ぽってり苺で、

ぽってり苺いちごパフェ

ぽってり苺いちごスフレケーキ

ぽってり苺いちごフレンチトースト

美味しそうなものがたくさんでタラー


でなくても、出かける前にmimiさんの美味しそうないちごパフェを見ていたものでおねがい

頼みそうになりながらも、耐えました笑い泣き


ふみちゃんもベルちゃんも、私がダイエット中なのを知っているし、気を遣う相手ではありませんので

堂々と

ダイエット中!!

と言えます笑い泣き

その宣言はいらん笑

しかも、デザート付きをしっかり頼んでるし笑い泣き


そのため、珈琲のおかわりだけはたくさん頼んだ笑い泣き



私の愚痴もたくさん聞いてもらい笑い泣き

やっぱり、時間足らずで時間は過ぎていきました時計

友達との時間って、なんでこんなに早いかしらね〜


大好きなaimu☆ちゃんと会う時も思うけど、時間が足りませんアセアセ

(aimu☆ちゃんにもなかなか会えずで、aimu☆ロス中)



でも、また親友たちに癒されて元気もらえました!!

やることやるぞー!!


私と違って、アクティブな2人なのでね

力もらえます乙女のトキメキ



この週末は、

土曜は夜中0時ぐらいに

500mlビールを呑み生ビール

柿ピーとチップスター(クリームサワーオニオン)を完食する

夜中のやらかしタラー


翌日は、指がかなり浮腫(指輪が外せるか外せないかでわかりますね)

それでも、旦那さまの優しいお言葉に甘えて夕飯ははま寿司寿司車ダッシュ


それからの星乃珈琲コーヒー


週末で体重も少し増えていましたが、許容範囲で済み口笛

今日は、先週半ばの体重へ戻っていました音符


心が癒やされたからかな照れ



今日も歩いて買い物へ行きたいところですがアセアセ

野菜をたくさん買いたいので、車で出かけることにします車ダッシュ


いってきまーす