頭痛続き | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


絶不調ショボーンなぷるぅ〜とですもやもや


ずっと週末から雨傘続きだった熊本も、今日は晴れてます晴れ


花粉症の季節

もう、鼻水ポタポタ、それでいて鼻詰まりガーン

鼻血も出やすくなり、頭痛も半端ないショボーンもやもや

そして、きつくて寝てばかり

なのに、食欲ありすぎてヤバすぎますガーン



先週金曜日に、長女の2年生でのクラスが発表され、今週からの春期課外(申込制)も新クラスで行われています音符

ゴタゴタとした彼女とも同じクラスになってしまいましたが、仲良しの子も多く、まー楽しくなることでしょう音符と勝手に思っています


月曜日は、友だちとご飯食べて遊んで帰る〜ってことだったので、お弁当はいらなーい!

ということで、旦那さまの分だけ作りました


星3月25日(月)
   旦那さまのお弁当お弁当


星鶏ささみのパン粉焼き

星たまごやき

星茄子の炒め物

星キャベツの塩昆布和え

星フルーツトマト


月曜日は、長女の幼稚園時代のママ友と先生へ会いに行く約束をしていたので、ママ友の仕事が終わり次第幼稚園まで


その時も、夕飯を作る時も元気でした

ただ、鼻水と鼻詰まりだけ


でも、夕飯時からなんかザワザワ感

遊びから帰ってきた長女を駅まで迎えに行ったものの、ザワザワが消えず

家に戻ってから熱を計ったら、37.5度ガーン


そこから、ひとり自宅内でもマスク生活してます

朝になると解熱

でも、昨日も熱が上がり始めたので、まだギリギリかかりつけ医が開いている時間だったので、電話をして受診してきました病院


今週末は、次女のダンス発表会

移すわけにもいかないんです


昨日から熱がでていたこともあり

コロナとインフルエンザと共に検査してもらえました



気休めでしかありませんけど
とりあえず、ホックローバー

昨日は、旦那さまに在宅勤務してもらい、次女の塾送迎、英語のプライベートレッスン送迎とお願いしてました
でも、今日は出勤しなければならない予定もあったので、コロナとインフルでなかっただけでもホッとします
でも、夕方になると熱が上がるということは、何らかのウイルスは入ってるってことなので、抗生剤は処方されてます

鼻のサイドから目下にかけて、押さえると痛いんですよね
副鼻腔炎になってますよね、これ

今は、我が家の次女も塾
そして、夜は週末の発表会に向けての最後のダンスレッスン
運転手頑張ります

長女には申し訳ないのですが、お弁当は休ませてもらっています
校内のコンビニに行くから大丈夫よ〜
と言ってはくれますが、何だか申し訳ない
一応、パンを買ってきてもらっていたので(旦那さまに)、それは持たせてます
旦那さまは、食堂でご飯

夕飯もお弁当などで済ませてましたが、さすがに今夜からは動こうかなと思ってます
頭かなりガンガン重いけど


もしもを考えて、ミルキーも一緒に寝ないようにとしてましたが、いつの間にか私のところに来て寝てる
自分で閉めてる扉を開けてくる笑
(リビングと和室の間のドアは開き戸?スライドドア?なのでミルキーでも開けようと思えば開けられる)
仕方ないねアセアセ


こんなに頭痛くても(ただの寝すぎなのでは?説も否定はできません)、食欲だけは落ちないのが不思議〜笑い泣き
本調子に戻ったら、ウォーキングも再開します
それまでは、少しおとなしく過ごしますね


花粉症なのか、病気なのか判断つかないこの季節、感染症にはご注意をキラキラ