多忙でした | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます晴れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございますルンルン


無事に文化祭を終え、長女はのんびりオヤスミタイムふとん1ふとん3

次女は、朝から修学旅行の班長ミーティングがあるとのことで、7時前には学校へ出かけました。



文化祭1日目だった土曜日

集合が早かったので、6時台のJRで出かけた長女。朝からお疲れさまハート

一般公開は午後からでしたが、午前中の様子はライブ配信にて観ることができましたルンルン

有り難いラブラブ

実は、ダンス部の発表で。。。

我が家の長女、出ておりました爆笑

入部届を出したのが2週間前なのでアセアセ

慌てて覚えたダンス。

手術前まで習っていたので(って辞めてないけど、現在休会中)、覚えるのは早いです。(細かいところは置いておいてね)

2週間で、こんなに踊れるの?ってほど踊れてました。

まー、運動解禁になって間もないですから、観ているこちらもハラハラ&ドキドキでしたけど笑い泣き

背骨が曲がらないので難しいと思っていたのですが、意外と踊れるものですねー。

ただ、骨折している部分への負担は大きそうな気がしますがガーン

好きなことをできるのって、やっぱり顔がイキイキとしていますイエローハーツ

もうダンスはできないかもしれない。。。と思っていただけに、本気では無理でも、踊れることが楽しい音符し嬉しいラブラブ

やっぱり、踊るの好きなんだなって観ていてわかりました。

ステージに上がれるだけでもよかったです。

まー、勢いありすぎて壁に激突してたけど笑い泣き

体幹鍛えないとヤバイ!!と言ってましたわ。


そして、ダンスの後は早着替えで演劇部の演技に口笛

実は、こちらでもダンスしてました笑い泣き

セリフも思っていたよりたくさんあって、かなり新鮮でしたキラキラ

ダンスはね、ずっと小さい頃から観てきてるけど、演技ってなかなか見る機会がない!!

幼稚園の発表会ぐらいだと思う。

ただ、早口だよね〜www

せっかち出てるよ!!

演劇では、少しゆっくり話さないといけないってこと忘れてたらしい笑い泣き

まー、ここも初の舞台だったから、今回の経験を次へ生かしていけるかな!?


その他にも、吹奏楽部、箏曲部の演奏や自分で調べたこと。。。のプレゼンの発表など、面白いプレゼンも多く楽しめた配信でした!

あっ、各クラスの出し物紹介のVTR、娘のクラスは娘が登場して話していたので笑い泣き

バッチリ観ましたわ。午前中だけでも、娘を見放題笑い泣き

午後は午後で楽しかったみたいですよ。



文化祭2日目だった日曜日

朝から一般公開だったので、次女と行ってきました!!

朝なのに、ケータリングカーなどの飲食店は長蛇の列〜アセアセ

朝でしたし、次女と中の展示物等を先に見ることに。

生徒はもちろんですが、他校生の姿も多く見られ、混み混みガーン

長女のクラスへ行き、入るのを躊躇するお化け屋敷笑い泣き

先生にお会いしたのでお話して、様子だけ伺ってその場を後にしました。

縁日や楽しめるブースもたくさんあったので、次女とそちらへ。

楽しむだけ楽しんで、長女のクラスへ戻ったら、長女に会えました照れ

本人に会えたので、満足ピンクハートなお姉ちゃん大好き次女照れ

満足したので、ケータリングカーなどのバザーコーナーへ向かいましたが、どこも長蛇の列ガーン

暑かったこともあり、次女がかき氷を食べたいと言うので並びました!

ついでに、フルーツサンドとスコーンも購入ルンルン

その場で食べたかったのですが、かき氷を受け取るまでにかなりの時間を要し、一般公開が終わるギリギリだったので、次女のかき氷を食べ終えたら帰ることに。


駅で、買ったものを開けてみたら。。。

※写真は自宅で撮りました

3つ買ったはずのスコーンが、2つしか入っていないえーん
チョコチップスコーン、2つ買ったんだけどな。。。お金も支払ってるけどな。。。
1つしか入ってなかったショボーン
パパへのお土産ナシになってごめんねwww

各コーナー、お店はケータリングカーなど一般でお仕事されている方々。
ただ、販売のお手伝いは学生というものでして。。。
つまり、スコーンは某お店のものですが、詰めたり、チェックしたりするのは学生。
ということで、完全なる学生のミスですねアセアセ
長蛇の列とあり、先に注文を受けて注文用紙&控えを持って支払いへ。番号札を渡され、呼ばれたら物を受け取る仕組み。
ただ、既に紙袋へ詰め、封をされた状態で渡されるのでアセアセ
私もその場で中身チェックはしなかった。
かき氷の待ち時間に見るべきでしたね。
きっと、最終計算合わなくて、叱られたよね。。。生徒たち。

あっ、でも美味しかったですよ!スコーンルンルン
フルーツサンドも照れ

この週末は、食べる予定があったので。。。
今日から、また真面目に!?頑張りますよ。
ただ、昨日から女子日により、体重はいつものように1kg増です。
ウォーキングしてるときは、そこまで増えなかったので、やはりしてないと増えるのだなと実感。
糖尿病予備群と言いながら、これだけのもの食べてますから危険ですねアセアセ
真面目にやらねばならぬ!!です。

で、これで終わらず。。。

帰宅して、次女とフルーツサンド&スコーンを食した後は。。。
次女、某お店の出入り口にて、募金活動爆笑
(生徒会活動)
待ち時間、母ぷるぅ〜とはお買い物ルンルン
次女、ゆっくりする間もなく忙しいね。
日本の方ではないご家族からの募金もいただいたようで、次女、英語で話しかけられたそう。
何の募金なのか聞かれたのかねー?
英語で少し会話したって言ってました。

英語が話せない母、話せる次女よ、羨ましいおねがい
→土曜日の英会話後、外国人講師から声をかけられたぷるぅ〜と。
日本語で話していいですか?って言っちゃったぜwww笑い泣き
先生の言ってる意味はなんとなくわかるけど、どう返していいのかがわからないんだよねタラー
返事は、日本語で。
先生も日本へ来られて数年が経ち、日本語勉強してるのにね。
英語を習い始めて6年目になる娘たち、母は話せるようになる努力をしませんでしたのでアセアセ
申し訳なさもありました。

なんだか、1日動き回ってて、みんな夜はお疲れモード。
長女も、19時半頃帰宅しました。

今日は買い物へは行くけど、のんびりモードですね。。。