からし蓮根 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます傘ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございますニコニコ



今日の熊本は、朝からくもり〜の傘予報

長女へ傘なこと伝え忘れたんだけどアセアセ

折りたたみ傘持ってるから大丈夫っぽい!?

通学してる時に連絡して確認したんだけど、今日は風が強めだって。

まー、帰りはお迎えなので(塾のミーティングで遅くなる日)、学校から塾までの距離を乗り越えられれば!?雨降ってても問題ないかな。


まー、塾の前がすぐ冠水して困るんですけどねタラー



さて、

撮っておきながら、記事にしてなかったガーン



先日旦那さまが、ドライブがてら〜

からし蓮根買ってくるね〜

と。


熊本市城南町にある、行きつけ!?のからし蓮根店で買ってきてくれました照れ


全部切ったら、お皿に乗り切れなかった。。。笑い泣き

今度からは、大きなお皿に盛りましょう。。。




ぷるぅ〜と的には半月切りが好きですが、旦那さまから輪切りに〜と言われましたので、輪切りで。

(切りにくくなった部分だけ、私好みの半月切りに音符


いや、これはお酒飲んじゃいますよね生ビール

しかも、翌日の予定が朝イチから入ってなかった。。。

タイミング良すぎです。

からしのピリッとした辛さと、味噌の甘みルンルン

シャキシャキなレンコンもたまらなく美味しいですよね〜照れ

元々からしはあまり得意ではありませんが、からし蓮根は大人になって食べられるように。

大人な味ですもんねチュー





なぜ、ドライブなのか車ダッシュ



我が家には、車が3台あります。

ぷるぅ〜とが普段乗るのは、ステップワゴンバス
ほぼ、こちらしか運転してません。


そして、旦那さまがメインに乗るS660


S660は2シートな上に車高が低くアセアセ

長女が術後、こちらには乗れないのでは?となり。。。


娘たち2人を旦那さまが習い事へ送迎することもありますので。。。
術後の送迎を考えて、急遽手配したFIT。


FITがくるまでは、私の仕事の都合で旦那さまに娘たちをお願いするときには、車を入れ替えて。。。または、私が娘たちを送り仕事へ行き、旦那さまが私の車と入れ替えに職場へ来て、娘たちのお迎えへ。。。と面倒なことしてました。

真夏はね、正直ね、FITのほうが快適なんですよ、ぶっちゃけwww笑い泣き

なので、最近は普段乗りがFITになってて、S660は時々〜と。
私が乗ってもいいんですけど、ステップワゴンと縦列に停めてるから、入れ替えるのが面倒www🤣


ってことで、長くなりましたけど、
時には遠出しないと車も傷みますから、ドライブへ出かけた旦那さま。

高速にもちょこっと乗って、ついでにからし蓮根買ってきた。。。って感じですウインク

城南町は、高速乗らなくても行けますけど、車を走らせることに意味がありますからね。

でなくても、在宅勤務が多いのでアセアセ
乗らないとね。


じゃー、S660手放せばいいじゃん
って話も言われることありますけど、旦那さまの好きな車ですし、ぷるぅ〜とも好きな車なので照れ

そのうち、娘たちが免許を取ったらFITに乗るであろう考えで、その時は旦那さまがS660完全メインに戻ります口笛

その頃には新車ではないので、多少ぶつけても笑ってあげられるでしょう!?
ぶつけないでほしいけどね
ぷるぅ〜ともぶつけることあるので、何も言えませんけどねwwwwww