夜食します | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんばんは流れ星 ぷるぅ〜とてすラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ



夜食します!!



ダイエッターらしからぬ発言アセアセ

しかも、今、まさにこの時間に生ビール呑みながら、とんがりコーンをつまみに食べているガーン


理由は、後ほど。。。




さて、今日は我が家の長女

大学のオープンキャンパスへ参加しました音符


我が家の長女 高校1年生キラキラ

学校から、オープンキャンパスへ参加するよう夏期課題に入ってましたニコニコ


本日、朝から1校、午後から1校、

1日で2校アセアセ


午前中の大学は、本人が1番聴きたかった講義の申込みが間に合わなくて、行くか悩んでました。

でも、将来に直結する夢ではないけれど、選択肢にいれても良いのでは?と思える講義があったので、オススメしてみました。

来週も毎日部活で忙しいし、帰省もあるし、どう考えても他へ行く余裕ないだろうし、行って損はないからですねニコニコ


旦那さまの母校だったこともあり、旦那さまに付き添ってもらいました。

講義場所、すぐわかるしね。

もちろん、私が送るのは送りましたが、今日はオープンキャンパスしてる大学が多かったこともあり、大渋滞だったけどねガーン



そして、2校目。

こちらは、本人の将来に繋がる講義が聴ける!とあって、早々と決めてました。

こちらも、場所がわからないだろうからと1校目終了後、旦那さまに送ってもらいました。


送ってから、旦那さまは帰宅。

そして、お迎えが必要な時間にまた2人で出かけ、私が買い物してる間に大学まで旦那さまに迎えに行ってもらいました。


少しは、大学のことわかったかなぁ。

まだまだ先の話ですが、来年の文理選択時に本人が悩まなくていいように、今のうちから少しは考えてほしいです。

学べてると良いなラブラブ



と、バタバタだったのですが。。。


その後、帰宅後、お祭りキラキラ

長女は、帰宅後、私服に着替えて友達の待つ祭り会場へダッシュダッシュ

→旦那さまが送りました


そして、その間に私は次女の浴衣着付け爆笑

私のお下がり浴衣乙女のトキメキ



あっ、髪だけは、オープンキャンパスへ送ったあとにセットしておきました。


パジャマだけど笑い泣き

かなり歩くので、履き慣れない下駄はやめて、サンダルに。

髪の長い次女、お団子ヘアーは重くなりすぎるので、あえて編み込みで横に流しました。


で、聞いてください!!
現地で次女の仲良しのお友だちと合流し。。。
何食べようか〜って回ったんです。
で、かき氷に並んだんですよ。
待つこと2時間45分ガーン
やっと購入できたときには、花火が上がり始め、お祭り終了ガーン
嘘でしょー!!

しかも、これだけ長い時間並んだのに、私たちの2〜3人後に販売も終了ガーン
ひどすぎる。。。

無事に買えたかき氷、うますぎた。

でも、やっぱり酷いショボーン
次女とお友達、並んだだけで終わったやん。。。タラー

某有名歌手の歌も並びながら遠目で見ただけ。。。

今度、2人で映画でも行って遊んできなさいルンルン
そう伝えました。
日を改めてね、楽しんでほしい。
それでも、2人で浴衣着て、祭りに行った意味はあったかな!?


ということで。。。
お祭りで食べれたのはかき氷だけですよ。
会場まで旦那さまに送ってもらったけど、帰りは歩きましたよ。
夕飯もおにぎり1個で、あとは夜店で買う予定だったのに買えずですよ。

久しぶりにビール生ビール飲む予定だったのに。

ということで、夜中ビールですアセアセ
明日の体重増加は怖いですが、体重は減っていたので、何とか少しだけプラスで済ませられそうかな!?

暑かったし、飲んでいいと判断。
その分、またウォーキング頑張ろうキラキラ
ある意味、チートデイハート
でも、時間が時間だし、とんがりコーン以降
食べるのはやめてます。。。