この週末は | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございますくもりぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


今週も始まりましたね〜音符

洗濯物を外へ干そうと思いましたが、なんとなーく曇り空くもり

明日は雨予報だし、今日も夜は降りそうだからよね。

月曜日からどんよりは、頭が重くなりますね。



この週末は、忙しいような!?のんびりなような!?でした。

どっちだよ!?www



長女は、日頃の疲れを取るかのように睡眠時間が多くふとん1ふとん3


次女も、土曜日は朝から予定がなかったので、これまた日頃の疲れを取るため、気持ち長めの睡眠時間ふとん1ふとん3



朝はのんびりな土曜日でした。

お昼からは、いつも夕方に塾が入っている次女ですが、塾を早い時間に振替。


14:00〜17:00まで塾

17:10〜18:00まで英語教室

18:00〜18:45頃まで塾へ戻り

      (小テストの再テスト笑い泣き

19:40〜ダンスイベントリハ


そして昨日は、朝から塾にて模試!


疲れまくっていた次女でしたネガティブ


模試から帰宅したあともね、のんびりとはしていたのですが。。。

中学校の生徒会絡みで作文を書かないといけなかったらしく、部屋にこもってました。


来週末は、ダンスのイベントのため、

土曜日は塾をお休みして、朝から夕方?夜?までリハーサル。

日曜日は本番のため、朝から夕方?夜?までリハと公演とで忙しくなりそうです。


今日は、4時間授業で終わりが早いので、帰宅次第皮膚科へ。

次女の足の裏に、魚の目かなぁ。。。

できていて、歩くのが辛いらしい。

体育祭なんかもあったし、ちょっと様子見で放っていたから悪化したっぽいガーン

イベントもあるからね、さすがに皮膚科へ行ってきます。

ただ、予約は取れなかったから、待ち時間長しショボーン 仕方ない。





忙しい我が家の娘たちですが、

母の日、忘れてるだろうと思っていたけど覚えていたらしく!?

サプライズで、母の日の夜にプレゼントをもらいました照れ



なんと、次女の手作り!!

長女が、母の日の相談を次女へ持ちかけたとき、既に作り始めていたそうです笑い泣き
なので、長女は一切何もしていないと、堂々と母へ自己申告www
言わなくてもいいのに、言ってしまうのが素直な長女笑い泣き


お花の飾りは、100均のケースに100均で売られているお花を切って詰め詰めハート
リボンが、上手く結べなかったもやもやと。
いや、十分可愛いよ〜キラキラ

で、他のものですよ。


母のために、キーチャーム2点とヘアクリップ?ピン?を。

すとぷり さとみくんにちなんだものをラブラブ

さとみくん=猫猫なので、猫のシリコンモールドを見つけたときに、これを作ろうと考えたらしい。


グッズ購入の。。。クリアファイルやらカードやらのランダムグッズのパッケージを利用して、さとみくんを切り取って入れ込んだらしいよ。
相変わらず、レジン大好きですピンクハート
レジン液、たくさん必要だっただろうに。。。
手先の器用な、次女らしい出来でしたキラキラ

ヘアクリップ?ピン?は、まだ使ってないー。

今度、挿し込んだときにでも、また画像アップしようかな照れ


毎年買ってくるから、少ないお小遣い使わなくていいのにって伝えていたこともあり、作ってくれたみたい。

でも、結局パーツ類は買わないといけないわけでアセアセ

でも、作ろうって気持ちが何よりも嬉しいラブラブ

だって、たったひとつだけのプレゼントですもんね爆笑


大切にしようと思います音符