たまご〜✨ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございますくもりぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます音符


今日は、学校がお休みな我が家の次女ニコニコ

週末体育祭のため、土曜登校の振替休日ルンルン

昨日も炎天下の中、予行練習だった&夜はダンスだったので乙女のトキメキ

今日はまだまだ夢の中〜ふとん1ふとん3

一緒に買い物予定なので、もう少ししたら起こそうかなニコニコ



さてさて、ご心配をおかけしております我が家の長女、捻った翌日は朝から学校まで送りましたが、今は最寄り駅まで送ってからのJR通学に戻りました!!


7時半前後出発のJRでも間に合いますが、混みすぎて乗れないこともあるため、お友だちと7時過ぎのJRで通ってます。

JR降りてからも学校までは徒歩ですが、時間に余裕があるのでのんびり歩けるらしい。

毎日送ってもいいけど、お友だちとの時間も大切だからですね〜音符



さてさて、現在高騰中な毎日のお弁当作りにかかせないたまごさんヒヨコ


あると思っていたたまごが、まさかの残り1個ガーン

それに気付いたのが、夕飯を作っているとき。。。


ということで、買ってきた爆笑



ダンスレッスンへ行くときに、たまごの直売所?対面販売所?があるんですよねー。
でも、さすがに夜はどなたもいらっしゃらないので、お隣のたまごの自販機。

残ってることを祈りながら、保冷バッグと保冷剤も持参して立ち寄る。

いつも買うたまごとは違う養鶏場のもの。
でも、いつも買ってるたまご(自販機)もこんな感じ。
コッコファームの場合は、1.5倍ぐらい大きい箱だけど(値段も違う)、自販機だと大体こんな感じ。

どこも値段は同じなのかな?
揃えてるのかな。
この箱で1,000円音符
(小さめサイズは600円だったかな!?)

朝採りたまごが、この量で1,000円で買えるって私にとっては安いと感じる音符
スーパーより高くつくという話もあるけれど、我が家はたまごかけご飯も大好きなので、半熟で食べるのも大好きなので、養鶏場から買えるものを買います。
でも、今はスーパーも高いから、あんまり値段変わんないかしら?

ということで、無事にたまごやきも作れました笑い泣き

ダンスレッスンへ行く途中に、たまご屋さんがあってよかった〜💕
おそらく、直売の時間が過ぎたら自販機にいれてるんだろうね。
残り少なかったけど、1,000円のが残ってて助かりました照れ

たまご入れなかったら、お弁当のおかずに困る!!www


まー、それだけ田舎住まいってことやね笑い泣き