本番です!! | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます照れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


本日、私立の専願・奨学入試です!!



我が家の長女、本日、私立の奨学入試。

朝、6時台のJRバスにて、お友だちと一緒に志望校まで。

朝が早く外も真っ暗だったので。。。

娘とお友だちを駅まで送ってきました!



最近、膝を捻りやすい長女。

受験校まで送迎するか車ダッシュ悩みました。

でも、専願、奨学入試ってみんなが一斉に動く。。。

熊本の私立高校は、街中に集中しています。


もしも遅刻!なんてことがあったら心配なので、JRで行く人も多いことから、みんなと同じ時間で行ってもらいました。

そのほうが、何かおきても安心。


今頃、もう教室へ入り、受験が始まる?頃かな。。。


という長女のお弁当。

受験弁当お弁当


ピンクハートチキンカツ(梅しそ味)
ピンクハートハンバーグ
ピンクハートリボンパスタ(レモンソース)
ピンクハートスクランブルエッグ
ピンクハート小松菜のお浸し
ピンクハートウインナー&スナップエンドウ
イエローハートウィダーinゼリー

スナップエンドウは、写真のあとに入れ込みましたキラキラ

今朝は、2時半から起きてます。
時間あるし〜と、朝からハンバーグもコネコネ笑い泣き

チキンカツは、業務スーパーのチキンカツ。
このシリーズは美味しいので、冷凍ストックしてます。買い物へ行かなかったときなんかに揚げればいいから役に立つルンルン
カツ=受験に勝つ!で験担ぎですね。

小松菜は、のんびりしてたらコンロが揚げ物、ハンバーグ煮込み、パスタで埋まっててwww
パスタ茹で終えたあとに、慌てて作ってしまった。味、薄いかもなぁ。

無駄にピック多いけどアセアセ
すとぷりカラーいれまくり爆笑
午後の試験も楽しんでほしくて。
ジェルくんのオレンジだけがなくて。
オレンジ色見つけたら買わないとな。


昨日、事前下見が可能だったので、学校を早退して受験校まで連れて行きました。

細かいお話はまた改めますが、娘の話だと非常に良い先生方でしたクローバー

なので、今日の入試も本人のモチベーションアップで楽しめるはず。


朝ご飯をあまり食べきれなかったのが心配だけどね。。。

緊張なのか、いつもよりも朝が早いからなのか、どっちだろ?と本人も悩みつつ。

この調子だと、お昼もビミョーかな。。。

ウィダーinゼリーいれておいてよかった。

食べきれなかったとしても、ゼリーは飲めるだろうからね。



とにかく、いつも通り、いつも通りでいいんです。

自分の力を発揮できたらいいですねイエローハーツ

初めての入試だもん、緊張は誰だってします。

席も娘にとってはベストな位置だったようだし、楽しんでくれることを祈ります。


今日、受験の皆さん。。。

日頃の成果を出せますようにクローバー

そして、無事に合格できますようにキラキラ