こんにちわ! みー子です。


ついにゲットしました( ̄▽+ ̄*)

石屋製菓「ティアドロップ」白い恋人の涙です。

以前はそういうことなかったのに近頃はいつもいつも夕方には売り切れだったのです。

たまりかねてお店の人に聞いたら「申し訳ございませんあせるいつも5時には無くなってしまいます。。。」

5時には無理だわ休みの日にわざわざ出てくる気にはなれないし諦めかけていましたが

昨日もう一度挑戦!5時は過ぎていましたがなんと端っこに5個だけ残ってるぅ!

やっと逢えたねラブラブティアドロップちゃん


小さいですけどもちもちっとした生地がおいしいのです。音譜

それに1個53円!!  

びっくりのお安さです。石屋製菓では必ず包み紙に小さい素朴な花束が付いてます。

ちょっとしたおみやげにも喜ばれると思います。

お味はカスタードとコーヒークリームの2種類。




このレコード大賞でも取ったかのような花束は片手で持ち上げるのが辛いほど重いです。ブーケ2(  ゚ ▽ ゚ ;)

大盤振る舞い詰め込み放題持ってけドロボー状態の花たちです


           


          So Faraway From Your Place音譜

              どんなに離れていたって


                I’ll Be There

               心はいっしょなの 音譜




     

旅立ちはフリージア。。。。。(知らないか。。。な

みー子フリージアの香りが大好き!


昨日は年度末でしたが

数年間一緒にお仕事をともにしたお仲間が2名フロアから去られました(´・ω・`)

ひとりは20代前半。。もうおひとりは60代の方です。

いつも当たり前のように毎日会っていたのに明日からはもう会えません。。。

不思議ですねプライベートでは一度も会うことはないけれど信頼できるひと

家族よりも時間をともにして友達よりもそのひとの本質が見えている。。。。


おふたりとも年齢と意味は全く違うけれど第2の人生をこれから歩まれるのですね。

ずっとず~ぅっと遠くから応援しています!おふたりのこれからの人生が楽しく有意義な

ものになりますように


ではあしたもげんきに笑顔でガンバで~す('-^*)/

こんにちわ! みー子です。


今朝うちのぱん太朗がお部屋から飛び出してるんですYO!Σ(=°ω°=;ノ)ノ (ペットブログ)

呼ぶとすごくでかくなって近づいて来てどうしたもんかな(^_^;) さだこぱんだみたいでちと怖いです

寂しかったのかな?と思いたくさん遊んであげました。(明日には治る模様です。。。)



きのとや「白いティラミス」

こんもり雪が積もったみたいで超~かわいい

みー子最近白いティラミスに気づいてから(おそっ!(^o^;))いろいろお店を廻り狩っているのですが

きのとやさんだけはカップに入ってないんですよね。

自慢のふわふわクリームの雰囲気を生かしたいのであえてカップ入りにしなかったそうですYO!


ここでみー子より無知な人(いる?^^)の為に白いティラミス講座で~す。 パフ音譜パフ音譜

2006年より始まった「スイーツ王国さっぽろ 」は洋菓子の原料であるミルク・バターなどを豊かに産出

している北海道をスイーツ王国と位置づけたいプロジェクトだそうです。


その年の札幌の顔となるスイーツを決定する<さっぽろスイーツコンペティション>を地味に^^行っていて

2007年のグランプリは「さっぽろ・白いティラミス」となったそうです。

街のケーキ屋さんがその年のスイーツを色々考えて出品しそのなかからグランプリになったお菓子を

参加店一斉に発売!!するのだそうです。

その白いティラミスには基準が3つあります。

①外見的な見た目が白いイメージのティラミスであること
②北海道産の生クリーム・チーズを使うこと
③<さっぽろスイーツ2007><さっぽろスイーツ><SAPPORO>いずれかのプレートをつけること。

その他は自由だそうです。

7-11も密かに参加しているようです(・_・;)。 (便乗?)


みなさんわかりましたか? (とっくに知ってる?それは失敬(*v.v)。)


きのとやさんに話は戻りますが。。。。

おいしいですラブラブさすがきのとやさん安心出来るやさしいクリームのお味

ギザオイシスキスマーク音譜 カップ入りではないのでコーヒーシロップ

は真ん中のスポンジしみてるだけでツユっとはしていません。

ふわっふわっですo(^-^)o






こちらは2006年のもの「いちごのタルト」

きのとやさんは親切ですね^^ プレートがそのまま付いていて分かりやすいです。

きのとやさんのデコレーションってかわいくって好き





真ん中のイチゴのクリームがいちごアイスの味でおいしいです音譜

みー子いちごアイスの味とかバナナアイスの味が大好きなんです。


きのとやさんは札幌近郊に配達してくれるので前にはよく会社の

女の子で毎月のケーキを購入してました^^

シュークリーム30個!とか頼んだことも。。。。


最近はおなじみになりすぎてなつかしい味って感じでごぶさたでしたが

たまに食べるとおいしいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あっ!そう言えば昨年のクリスマスはきのとやさんでした(;^_^A



スイーツ王国のHPを見ていて。。。。白いテイラミスを考えたのは。。。。グランプリは。。。。

みー子の家から家すぐ近くのケーキ屋さんでした!!   狩ってこよ!



では本日もげんきにガンバです!('-^*)/   


 また遊びに来て下さいね!

こんにちわ! みー子です。

マガジンハウス「Hanako」の今月の特集は3月30日オープンの東京ミッドタウンです

みー子の周りでも注目度高し!!


みんなワイワイ集まって来ました音譜注目~です

みー子あたらし物好きなのですごく気になります(-^□^-)

この近くにある国立新美術館へは変わったデザインの建物が気になり是非ともこの目で

拝みたいな~と常々思っておりました音譜アート


東京ミッドタウン(サントリー美術館)・六本木ヒルズ(森美術館)・国立新美術館で六本木のアート・トライアングルと

呼ばれているらしいです。

それぞれの建築物は個性的なデザイナーによる物が多いそう。

うう~んどれもアートな感じで心をそそるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほんに東京はすごいとこだな~東京タワー(*^o^*)こんなに大きいビルぼっこぼこ建てちゃうんだもの^^

みー子きらびやかなのも大好きですが少~しは緑も残しておいてねクローバー 

ホッとする場所も作っておいて下さいね。てんとうむし







おいしいおしゃれなレストランやステキなスイーツのお店もた~くさん入っているようですので是非是非行きたい!

行くっきゃ無いですね。


今日昨日となんだか6:00amから並んだとか並ばないとか。。。。すごいですね。(  ゚ ▽ ゚ ;)

お近くのみなさまはお早めに一通り見学堪能されてみー子が行くころは混雑がおさまっているように祈ります(^人^)

桜が散るころ上京する予定でございます東京タワー



どこがステキだったとかどこのお店がおいしかったなどの情報をどんどんご自分のブログなどにそれぞれ

書き込みしてちょ~! 

みー子毎日いろいろ覗いて情報収集したいのでお近くのみなさまよろしくお願い致します!

Hanakoもいいけど生の情報がいっちばんでございます



では明日もげんきにガンバです('-^*)/

こんにちわ! みー子です。


札幌のと~ってもおしゃれなチョコレート屋さんチョコレート  ケーキもステキです。



ショコラティエマサール「白いティラミス」 

食べ始めと食べ終わりが全く違う印象のスイーツです。

上に乗っているチョコは小さいながらもさすがマサルさん舌に触れた瞬間「おっドキドキうまグッド!

白くて甘いクリームにの下にはちょいにがコーヒーシロップがしみこんだスポンジ。

そして最後はとろとろ程よい苦みのコーヒークーリームラブラブ 

最後の一滴まで逃したくないおいしさ( ̄▽+ ̄*)




「ガトーフレーズ」

びしっと三角です(`・ω・´)

みー子はジャンボなショートケーキがお好みなのでこれは「おいしそうラブラブ」ではなくて

すごく整った三角~Σ(・ω・ノ)ノ! という印象です^^。 

生クリームが甘くなくて意外にクリーム部分に厚みがあるので生クリーム好きなみー子は食べやすくて好きです音譜

これでもう少し大きくていちごの甘い季節がやってきたら完璧かも


「マリアテレサ」
いちばん人気のチョコケーキです。
これもびしっとまっすぐです。


やっぱりここのお店はチョコでしょうね。みー子は基本がいちごショートかティラミスなので

チョコケーキはどれがいいか分からず。外すと悔しいので

お店のお姉さんに一番売れてるチョコケーキはどちら?とたずねてみました(*⌒∇⌒*)

「やはりマリアテレサでしょうね^^」というお答え。 やはり。。。ということはダントツということですね。

くどくなくておいしいです。でもみー子は半分ずつ2回に分けて食べたい感じ。

小さいけど濃厚なので少しでも満足感有りです。

ふちに乗っている3粒の丸いパフがカリッとしていいアクセントになってます。


マサルさんは几帳面なA型かな~^^それともよく切れるカッターをお持ち?(  ゚ ▽ ゚ ;)

デコレーションもシンプルで小粋な感じです。


南11西18にある本店さんは最近大改造をして前と全然違う印象のすばらしいお店になったそうな。

(儲かってるなマサルさん(`∀´))


本日は年度末です。

ではげんきにガンバでございます(`・ω・´)

こんにちわ! みー子です。


今日は新製品でみー子においしいヒットをとばしたものをご紹介(o^-')b


森永とろふわシリーズ「ロイヤルミルクティープリン」

このシリーズはTVチャンピオンで優勝した方の監修だそうでパッケージにもそううたっています。

みー子は以外にこってり甘々のくど系はちと苦手な方なのでこのシリーズは一度食べたっきりでした。

多分スイートでラブリーな女の子はみな好きなシリーズだと思います。(どんなん??)

今流行りの牛乳ビン入り濃厚プリンとか好きな人にもいいかもです。でもみー子にとっては甘かった

今回はこのロイヤルミルクティーの名前に惹かれて購入したのですが意表をつかれてうまかった~(*^o^)乂(^-^*)

ちょいと苦みがあってアッサムの香りが効いてるお上品な味になっています。ラブラブ音譜

いままでの甘々ラインナップとは違ってやっとTVチャンピオンの本領発揮?って感じです




丸永(マルナガ)製菓の「杏仁アイス」

マルナガって初めて聞いたけど有名なのかな? あなたやるわね( ̄▽+ ̄*)

濃厚な杏仁豆腐を頂いているかのような味です。

濃厚だけどさわやかでさっぱりしてて今年の夏は杏仁アイスの出番が増えそうだわ^^

(また今日も雪降ったけど。。雪雨 雨と雪(>_<)冷たくて寒い)


みー子杏仁の独特な香りと味が大好き

杏仁ジュースってないかしら黒タピオカを浮かべて(沈めてか(^o^;)) 

杏仁のつゆをゴクゴク飲みたいくらいすき音譜

そう言えば前マックに杏仁シェイクってあったけどそれもうまかった音譜

ずっといてねマルナガの杏仁アイスさん  

お気に入りの物って結構廃盤になることが多いんですよね。(そう思うことありません?)


明日は土曜日ですけど出勤です。チョキ晴れるといいな晴れ


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

また見に来て下さいね!    それではみなさま良い週末を('-^*)/