こんにちわ! みー子です。
札幌のと~ってもおしゃれなチョコレート屋さん ケーキもステキです。
ショコラティエマサール「白いティラミス」
食べ始めと食べ終わりが全く違う印象のスイーツです。
上に乗っているチョコは小さいながらもさすがマサルさん舌に触れた瞬間「おっうま
」
白くて甘いクリームにの下にはちょいにがコーヒーシロップがしみこんだスポンジ。
そして最後はとろとろ程よい苦みのコーヒークーリーム
最後の一滴まで逃したくないおいしさ( ̄▽+ ̄*)
びしっと三角です(`・ω・´)
みー子はジャンボなショートケーキがお好みなのでこれは「おいしそう」ではなくて
すごく整った三角~Σ(・ω・ノ)ノ! という印象です^^。
生クリームが甘くなくて意外にクリーム部分に厚みがあるので生クリーム好きなみー子は食べやすくて好きです
これでもう少し大きくていちごの甘い季節がやってきたら完璧かも
「マリアテレサ」
いちばん人気のチョコケーキです。
これもびしっとまっすぐです。
やっぱりここのお店はチョコでしょうね。みー子は基本がいちごショートかティラミスなので
チョコケーキはどれがいいか分からず。外すと悔しいので
お店のお姉さんに一番売れてるチョコケーキはどちら?とたずねてみました(*⌒∇⌒*)
「やはりマリアテレサでしょうね^^」というお答え。 やはり。。。ということはダントツということですね。
くどくなくておいしいです。でもみー子は半分ずつ2回に分けて食べたい感じ。
小さいけど濃厚なので少しでも満足感有りです。
ふちに乗っている3粒の丸いパフがカリッとしていいアクセントになってます。
マサルさんは几帳面なA型かな~^^それともよく切れるカッターをお持ち?( ゚ ▽ ゚ ;)
南11西18にある本店さんは最近大改造をして前と全然違う印象のすばらしいお店になったそうな。
(儲かってるなマサルさん(`∀´))
本日は年度末です。
ではげんきにガンバでございます(`・ω・´)