スイムテストと釣行 | It's a Small & Large Mouth World

It's a Small & Large Mouth World

趣味のバス釣りをシロウトが語るブログ

やっと自作ルアーが完成したので、スイムテストを兼ねて釣りに行ってきました。
場所はハイシーズンならボウズ無しの激アマ野池です。


スイムテストは手前味噌ながら、上々でスロー・ハイリトリーブとも安定して泳いでくれました。
ただ、リップ取付時に深く入れすぎたため、リップの出シロが少なく潜行深度が50cmしか潜りません。
後、ラインアイの位置ももう少し下にした方が良いようです。

今日は気温も暖かかったのですが、水温は9.1℃でした。
シャローに子バスが一匹浮いていましたが、ネコリグ、クランク、シャッド、ジャークベイト、メタルバイブと、とっかえひっかえやってみましたが、見事にノーバイト、ノーフィッシュです。

釣果は期待していませんが、やはり寂しいですね。

冬バスの居場所と釣り方を勉強しないと、駄目みたいです。(゜◇゜)ガーン