BOULANGERIE Passage a niveau | のんび~り

のんび~り

ゆった~りな日々




BOULANGERIE Passage a niveau(食べログ)



sachikoroneさんのブログで紹介されていたお店^^v

お姉ちゃんちのついでに行きたいとは思いつつ、行くのはいつも定休日wか、時間がないか。

でもやっとお見舞いついでに行けた~♪

しかもイトーヨーカ堂に用事あったから車置けるしで最高ですな( ̄▽+ ̄*)


$のんび~り

$のんび~り
ショップカードが可愛らしい♪

お店の中には、近所の子供達が塗り絵したものかな?たくさん飾ってあって何だか暖かみを感じた^^


行ったのは平日の14時前ヽ(゚◇゚ )ノ

私の前に一人お客さんがいたわけですよ。

私が入ると同時にお店を出たわけですが。。

それと同時にパンの札が下げられたもんで。。。

気になってチラッと見たらカスタメロンだった( ̄□ ̄;)

可愛いから買いたかったパンだったのにーーー(iДi)ショック。泣

でももう一つ買いたかったバゲットが残り2本だったかな?買えたし♪

店員さんも話しやすくて好印象^^v



$のんび~り
バナーヌ 70円

$のんび~り
値段が値段だけに小さい。笑

セミドライバナナが入ってて、見た感じ固いのかな~?と思ったら全然だったヘ(゚∀゚*)ノ

バナナの風味がいいですな~( ´艸`)


$のんび~り
パン・オ・レザン 180円

美味しかったって←w


$のんび~り
クロワッサン 160円

$のんび~り
暑い中車内に2時間放置しちゃったってのもあるのかな~???

紙袋がバターの油でギトギトwww

まぁ、よくあることだけど(・∀・)

そのお陰なのか、最初からなのか、回りはすっごくサクサクしててバターの香りはたっぷりなのに食べたらなんだかあっさり目(°∀°)

時間が経ってもこんなにサクサクのクロワッサン日本では久しぶりだ~( ´艸`)

旨かったよ~(/ω\)

でもこれで思い知った、やっぱりフランスで食べるクロワッサンに勝るものはないと←

気候の問題だろうね~^^;

これはもうどうしようもないから日本で美味しいクロワッサンを探そう♪←大きく出たなwでも事実日本全国行けないwwwから近場で探しましょう。笑


$のんび~り
KAKU 240円

食パンってやつですねwww

このミニロングバージョンもあったんだけど、やっぱり最初は普通ので♪

ショウケースの上には一袋しか置いてなかったんだけど、横にたくさんあったみたいwww

何枚切りにするか聞いてくれるの^^

これってかなりありがたーーーい

言えば切ってくれるところもあるけど、無理なところもあるだろうしなかなか聞きづらいんだよね~って私だけ?笑

で、ふわふわ食感を味わいたかったから厚めの5枚切りでお願いした^^v

そしたら…

「端の部分(端の全面茶色く覆われてる部分)付きか真ん中かどちらにしますか^^?」

と。

そこまで選べるんだ~( ´艸`)♪って感じだったけど、悩む(;´▽`A``

「耳も美味しいですよね~?」と一方的にw話しかけながら決めた結果。。。

端っこの部分付きの方に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その方が必ず断面切りたてだしね♪

食べてみたら…

なんだろ、この食感は(ノ゚ο゚)ノ

ふわふわなんだけど弾力があって美味しかった~(ノ´▽`)ノ

普段パン屋さんで食パン買わないってのもあるけど、食パンでこの弾力は初めてだな~≧(´▽`)≦

また買いたいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


$のんび~り
バゲット 260円

$のんび~り
この気泡の感じ、だいぶ好みw

外はパリパリ、中はしっとりしつつももっちり♪

香りも味も食感も、かなり好み~(ノ´▽`)ノ

美味し~い(ノ´▽`)ノ

次の日食べたらたいぶ食感変わってたから、食べるならその日のうちかすぐ冷凍がいいかもね~( ̄▽+ ̄*)

これもまた行ったら買おう♪♪♪



他にも色鮮やかなw美味しそうなパンがあったんだけどね、この時はホワイトニング中だったから断念(iДi)

次回のお楽しみにとっておきましょ♪

ってことで久々にまともなブログでした。笑



(●´ω`●)ゞ