ライブ! | Reach For The Sky

Reach For The Sky

日々の徒然を綴っています

SHINHWA/Super Junior/SHINee/2PM
Gospellers/SOS

いよいよ来週末はライブ!

SM TOWN …というやつです

韓国にどっぷりハマっているお姉さまに誘われ、東京ドームに行ってきます.

韓国のSM Entertainmentという事務所に所属する

色々なアーティストが参加するライブなんだけど(日本で言うとオーガスタ?)

お目当ては…というか、しっかりと認識できるのは

東方神起・SUPER JUNIOR・少女時代・BOA くらいでしょうか?

東方神起はまだ5人で活動していたころに、

やはりお姉さまに連れて行ってもらって

何度か観せてもらったことがあるけど、
それ以外の韓国のアーティストさんのライブは初めて。

今回、一番気になっているのは SUPER JUNIOR

お姉さまにDVDを観せられ、名前を教え込まれ、グッズを買いに走らされ(笑)

そうこうしているうちに気になる存在に(≧▽≦)

つくづく私って周囲に影響されやすいんだなぁ…と実感たりもしながら

YOU TUBE 観ながら彼らについてお勉強してます



新しい世界を知っていくって、すごく楽しい!!

エネルギーがかなり必要だけど、そういう時って気にならないよね。

今までだと宝塚にハマった時、ゴスにハマった時のPOWERはすごかった!!

どこからこんなエネルギーが???と思うほど

貪欲に情報を調べ、整理し、吸収していった覚えあり。

まだまだ知らないことっていっぱいあるし、

小さいことにも気づいたり、意外な発見もあったりでホントに楽しい。

それに没頭することで充実した時間が過ごせる気がする。

勿論、気分転換にもなるしね。


このエネルギーを仕事にも活かせよ!!(^▽^;)とか思わないこともないんだけど、

またちょっと違うんだよね苦笑


そして、ライブではいつもエネルギーを充電させてもらってる。

大好きなゴスやSkoopのライブはもちろん、それ以外でも。

昔は選り好みしてたんだけど、最近は誘われればどんなライブにも行くようになったな。

新しい発見や出会いがあったりするかもだし、

何より生で音楽を体験するほど良い音楽体験ってない…と思うから。

ゴスの酒井氏が『秋冬』のツアーファイナルでの挨拶で言ってたことって

まさにそうだなって私も思う。

生の音を身体全体で感じることって大事だし、心にも入ってくるものが大きいと思う。

やっぱりライブは良いなぁ


ゴスのツアーも早く始まらないかなぁ

今回は何回讃歌できるかなぁ

体力とお金とお休みを都合して、できる限り何回でも行きたいなぁ

とりあえず、今のところは

山梨・東京2days・富士・苗場1日目 の5公演のチケットはおさえた。

さて、最終的にはどんなもんかなぁ