連休もいよいよ折り返しとなりました。
『予定のないGW』な~んて言っていましたが、
なんだかんだ言ってそれなりに充実した日を
過ごしたりしていますイヒ
ないないと嘆くよりは・・・と
松下幸之助さんがおっしゃっていましたね。
この場合はちょっと使い方が違うかもだけど。

日々のんびりとワンコとの時間が取れな
いのが正直なところ。寝る時間が多いから、
タイミングを見ながらお散歩に行ったり、
外の空気を吸ってもらったりしています。
ワンコの楽しみと言えば、
ご近所さん宅で飼われている柴犬くん(?)が
庭先に出ているかのチェックをしてます。
柴犬くんも気が付けば近寄ってくれ、
ジャレ合う体勢をとってくれるんですが
うちのワンコはシレ~っと無視をして
去っていく、何とも無愛想なワンコです。
今はワンコの爪を切るタイミングを
みていますが、凄く苦手なのでもう少し
様子をみながら。


お蕎麦屋さんの縁側にて。




頑張って体重管理をする❗
と言っておきながらの久しぶりの外食です。
旅行に行って以来の外食。
1人外食は少しずつなれてきていて、
いつも来ているお蕎麦屋さん。
お一人様優先もラッキー流れ星
な~んて思いながら。




大好きなお蕎麦に6種の天婦羅。
次は新蕎麦の季節にまた来たいなぁ。


お店の庭先には古い農機具がたくさん
おかれていました。