来月は母の日クローバークローバークローバー
毎年、
直接の手渡しの花とお菓子でしたが、
今年は店頭注文予約をして、
届けて頂く事にしました。
昨年は紫陽花を。
今年はまた違う花を花束

本当は
直接渡したかったし、
母も話したい事が沢山有ると思うけれど、
わたしは変わらず仕事をしている以上、
多くの方と仕事を共にしている。
大袈裟かもしれないけれど、
感染をするリスクもあれば
させてしまうリスクもある。
それに、
食糧品を買いに行くからその時に
もらってきてしまうリスクもある。

母も古希を迎えた年齢。
小さな姪っ子と甥っ子もいる。
大切な家族である事。
離れて暮らしていても。
だから
実家には行かないし、
今は行く時期ではない。

今は、
電話だって自由にできるから。
寂しくないって言ったら嘘になるけれど、
元気に過ごしてくれているのであれば、
ただそれだけで良いはず。




奥に見えるのは桜並木が数キロに
連なっている場所。
すっかり葉桜になりました。