冬のまとめ 2 | 美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

ちきゅうはきれいですね。
I went to see beautiful scenery,memo/

To see the world, things dangerous to come to,
to see behind walls,to draw closer,
to find each other and to feel.
That is the purpose of life.(LIFE)

つづきまして、

寒いのに、寒波が来てるというのに、北へ。
久々の東北新幹線。

さいたまあたりからの富士山。
↑たぶん外環

晴天できっもちいいねぇ


那須あたりまで来ると銀世界 キャッ


着きました
仙台っ

道の端に雪が残っているので細心の注意を。
ペンギン歩きで行くのです。

はぁ〜北国の空気だよおー
たまらんねえー
雪があると空気が浄化されるのか?
空気がとてもうまいのだ!
意図的に深呼吸を繰り返す。
ごちそうさまです。

所用を済ませ、一泊し、帰路に就くよ。
午後から仕事なのだブー

その前に仙台駅でのミッション。
伯養軒さんに照準を合わせ、
鮭はらこ飯
エンガワずし
あぶりエンガワ寿司

あった!
午前中だから!
皆の衆、かたじけぬ、お待たせした。

昨日の夕方は、売り切れで買えなかったので、感無量(泣


白石蔵王駅あたりからの、
蔵王連峰
今年こそは湯量豊富な蔵王温泉に入れますように!と願いながら、早速、鮭はらこ飯を。
これよこれっ
もーうんめーよぉー(涙
はらこ飯の味が色々な思いや記憶を蘇らせるよぉ(涙

そして、今日の夕飯、明日の昼飯は、エンガワ寿司たちです。キャッ


節分!
浅草寺では
福はーうちー
だけ
鬼は外はなし?

お、飛んできたっ

キャッチー
イーエスッ
あーざっすっ
2個キャッチできたので一つは親におすそわけするか。
治療したばかりの歯でボリボリたべてね。


そして、立春。

味噌を仕込む


暖かくなる前に温泉ですわ。
極寒の露天風呂がこの上なくすき。

ほほー北西が吉方位と?
ノーマルタイヤだと群馬くらいが限界かな。

道の駅こもちに寄り、地の物を。
グリフォン発見!
触らせていただく。
人懐っこいのねキャッ
か、かわゆい…デレデレす。

ということで伊香保温泉
駐車場の端っこには残雪が。
触れるよね。
ザクザクのガリガリくん感。

365段の階段を黙々と上る

もうちょっとー
イニシャルD高橋兄弟デザイン↑マンホール

伊香保神社に行列

なので更に奥へ

源泉近くにある飲泉所 ↓

ご丁寧にコップまで用意しくれているし、
好奇心には抗えず
飲んでみる

むむ、これは、鉄棒の味、雲梯の味もするわ、いや登り棒の味かもしれん

通っていた小学校の校庭の景色がぁ

もし貧血で苦しんでいたなら、ありがたくごくごくいのだが…
二口でごちそうさまっしたー

ゆるい坂道を少し行き、源泉に到着。
露天風呂入浴施設がある!
ちょー惹かれるのだ。
が、営業が18時までなのでまたの機会に。

上ったら下るのよ。

建物の間から望む山々


温泉まんじゅう店に長蛇の列

ここ伊香保温泉が温泉饅頭(湯の花まんじゅう)の発祥らしい。

お、いい香り♪
玉コンっ
いきまーす

伊香保温泉
群馬県産渋川市
開湯については諸説ありで不確定、らしい
武田の指示で真田昌幸が石段を整備したとか

で、入浴しないことには帰れません!
ホテルの日帰り入浴利用を。

内風呂の湯気がすごくてサイレントヒル温泉かっ
でも落ち着くわ。
濃い湯気で人の気配が消されるので。

んで、ある程度内湯で体が温まったら露天で長湯。
これが上州のからっ風か?
強風ですが。
いくらでも入ってられる。
至福のとき。


わすれらないよきライブっした
圧倒的圧巻の生歌ライブさいこー
才能やばい
そして心震わせられ泣く
マスクしててよかったわ

スプリングハズカム
メロディとリズムとともに