ゆず
好きなミュージシャンは?って聞かれたら一番はこの子達。高校一年生の時にファンになって今年でファン暦六年目。長いなあ、、、。他の歌手の歌とかももちろん聞いたりしますがピンとこないと飽きちゃうし、曲が出る度に買って、、、とかはしないのですよ。 昔はゆず好きだった~っていう人とかたまに居たりして、『曲の感じとか昔の方がよかったのに~』とかもよく聞きます。まあ、確かにそう思う人も居るでしょう。私も「トビラ」あたりから「ん?」な感じはありました。 でも彼等だって人ですからね、人間として成長して行く中で気持ちや考え方が変わって行ったりしてそれが曲に現れてもおかしくはない事ですよ。悩んで葛藤して答えを見つけて、それで今のゆずの歌があると思う。確かに昔とは変わったとこもあるけどとても良い変化だと思う。昔の曲をやらなくなったわけじゃないんだし(笑)彼等の歌も大好きですが人間的な部分もすごく好き。だからファン辞めないのです。彼等が昔から変わらないのは「唄う事が好きで、自分達の歌を聴いた人に元気になってくれたら嬉しい」という気持ち。 彼等ももう28歳。気が付けば三十路目前(笑)でも30超えてもすっごいかわいいに違いないんですよ!!真冬にタダライブやったり、ファンクラブの企画でセカチューのパロやったり、女装してライブで結婚式やったりする(笑)彼等ですが、7月に横浜でライブですよ!!行きます、行くったら行く!!
母校へ帰る
高校時代に吹奏楽をやっていました。もう卒業して3年目になります。
今日は今年卒業する3年生達の追い出しコンパに卒業生としておよばれしました。いやあ、何というか若いっていいよね、、、!!私もちょっと前にあの子達の様に後輩に送られて母校を去ったとこなのに。3年間の思い出がいっぱいで同期の友達とぼろぼろ泣いていたのを思い出しますなあ。そうか、もう3年か、、、(遠い目)
ちなみに部員たちが出し物とかをするわけですよ。歌とかいろいろ。卒業なので『乾杯』とか『贈る言葉』とかを唄うんですけどね。<br>でも、卒業する3年生が、
栄光の架橋を唄い出した時は『来た!』って感じで(笑)
確かに卒業でもいけるねこの歌。とくに部活系は。何はともあれ卒業おめでとう後輩達!
今日は今年卒業する3年生達の追い出しコンパに卒業生としておよばれしました。いやあ、何というか若いっていいよね、、、!!私もちょっと前にあの子達の様に後輩に送られて母校を去ったとこなのに。3年間の思い出がいっぱいで同期の友達とぼろぼろ泣いていたのを思い出しますなあ。そうか、もう3年か、、、(遠い目)
ちなみに部員たちが出し物とかをするわけですよ。歌とかいろいろ。卒業なので『乾杯』とか『贈る言葉』とかを唄うんですけどね。<br>でも、卒業する3年生が、
栄光の架橋を唄い出した時は『来た!』って感じで(笑)
確かに卒業でもいけるねこの歌。とくに部活系は。何はともあれ卒業おめでとう後輩達!
始めました
ちまたで話題のブログをこっそりと始めました。 思いっきり趣味の話題だったり、どーでもいいようなゆるい日々の話がほとんどかもしれませんが、隅の方からでもこっそりと見て行って下さいな。
別のとこにある日記でも言ってる事ですが今とても読書ブームです。最近読んだのはアレックス・シアラーの『チョコレート・アンダーグラウンド』読んだ後、必ずチョコ食べたくなる本(笑)そしてとても爽快な気持ちになるいい本です。登場人物もクセだらけでありえない感もたっぷりでとてもおもしろいです。気になる方は是非読んでみて。
次の狙い目は『13ヵ月と13週と13日と満月の夜』作家は同じ。
ちなみに今『フォレスト・ガンプ』を見ております。ダン中尉がステキキャラです(笑) 脇役派ですもの、、、、。
別のとこにある日記でも言ってる事ですが今とても読書ブームです。最近読んだのはアレックス・シアラーの『チョコレート・アンダーグラウンド』読んだ後、必ずチョコ食べたくなる本(笑)そしてとても爽快な気持ちになるいい本です。登場人物もクセだらけでありえない感もたっぷりでとてもおもしろいです。気になる方は是非読んでみて。
次の狙い目は『13ヵ月と13週と13日と満月の夜』作家は同じ。
ちなみに今『フォレスト・ガンプ』を見ております。ダン中尉がステキキャラです(笑) 脇役派ですもの、、、、。