少し心痛む話。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

結構小さい頃からあるラーメン屋。

多分、40年位続いてる店。

五年ぶり位にいってみたら、
おやじさんが、おじいさんになっていました。

ラーメン食べて、持ち帰りの餃子頼んで会計したら、トッピングのチャーシューと餃子の代金が入ってなかった。
代金は、ちゃんと払って帰ったけど、おいて帰った代金が、自分が言った代金よりも多いことも気付かなかった。

何となくさみしかったです。

よくわからないけど、察する所、目と耳を悪くされたみたい…

前には、学ラン着てタバコ吸ってると、
「ここでは、ええけぇ、外では、吸うな!!」

とか言って、味がしみすぎたおでんサービスでくれたりして…

あの時のおでんおいしかったよな~